今日のRyo   

起床

覚えてない

論理回路

1限目はほぼ爆睡。ま、テストに出ないらしいからいいか。ってかアナログ回路はやだなぁ。物理でも電気とか苦手だったし・・・・。
CMOS!!CMOS!!

共用棟へ

書類をもらってから、食堂で無線LAN。ゲームボーイアドバンスのエミュをゲット!!
これで疲れた時の暇つぶしができたぜい。

英語

気合でやった宿題を出して、アンケートやって終了。
友達にゲームボーイアドバンスのエミュを見せると、そやつはもっとすごかった。どうすごいかは内緒。
ってかエミュレーターってすごいよね。要するに専用ハードの命令セットをPCの命令セットに置き換えてる、もしくは、特殊な命令セットを理解する仮想マシンをつくってるんだから。なんか、システムを考えるだけでもワクワクするなぁ。そういうのもできたらいいなぁ。
開発者はなんと一人の外人とからしい(本当に一人で作ったのかなぁ)。きっと某社長のような逸材に違いない。絶対。

食堂

前日と今日のシンポジウムのストリーミングを見る。ふむふむなかなか面白い。講演においては人にわかりやすく自分の意思を伝える話術というのも必要なんだな。そういう意味では今のバイトにも価値があるな。
あとは、適当にネットしたりして終了。

帰宅

図書館で借りた読み終えてなかった本を読みきる。と、体がだるい。やはり風邪気味のようだ。早く寝よう。

就寝

12時過ぎ。