今日のRyo   

起床

8時過ぎ。朝食を買いに行こうと言われたのでコンビニへ

出発

朝食をパパッと食って、出発。

研修(午前)

JSEC組のプレゼン。とりあえず日本語。まだまだ荒削りですな。まぁ、OBの自分たちに任せておきなさい(笑)

研修(午後)

各プロジェクトごとにプロジェクトセッション。とりあえず、どこが目的で、何が仮定で、結果がどのようになって、発展はどう考えているかという基本的な焦点がぼやけているのでそれを明確にした。で、1分間プレゼンを皆で話会って作った。でも結局OB主導みたいな。肝心の本人の意見はあまり反映されなかったかも(汗)
ちなみにその子たちはknoppixベースのCDブートクラスタシステムをつくった国泰寺高校のメンバー。いやー、便利そうだよねぇ。
産総研でもアナウンスされていたし、@ITかなんかでも扱われてた。その筋ではもうちょっと有名かも。
で、ほぼ完成したが未完成のまま今日は終了。リーダーだったからもっとメインでやらなくちゃならなかったかな。

夕食

おしゃれなパスタ屋さん。

就寝

11時ぐらい。