今日のRyo   

起床

7時ぐらい。前日早い時間に寝たおかげでどうにか起きられた。よかったー。

出発

8時ちょいに筑波を高速バスで出発。

研修(午前)

東京-新橋-汐留-築地市場というルートで朝日新聞本社へ。乗り換えがおおくて大変。そのわりに大して離れてないし。
JSEC見学者としていっしょにアメリカに行った連中と再会。いやー。うれしいねぇ。
午前は自己紹介とJSEC組の英語でのプレゼン。うむ、MPI組はなかなか。他はまだまだ改善点が多いかな。

昼食

魚。

研修(午後)

今年のISEFの開催地であるアリゾナの観光についてと、ビジネスについてのお話を聞く。まぁ、ついていけるわけじゃないんだけどね。その後は交流会。結局JSEC見学者の子たちのうち1人しかしゃべることができなかった。残念。
どうでもいいけど、フェアプロデューサーの方はスゴうでです。仕事できる男って感じっす。
交流会の時に数学オリンピックでメダルをとったという友達(偉人)が来る。どうやら東大はすんなり受かったそうな。これで会場に東大合格者が2人。天上人ですな。まぁ、できるやつは苦労せずともできるっちゅう話。興味の対象が学問という人間はやはり強い。

築地

交流会が流れ解散になった後は、せっかく目と鼻の先に築地市場があるのですしを食いにいく。田舎以外ではじめて回転ズシ以外のすしを食う。うんうん。さすがだ。うまいうまい。1300円。

9時ぐらいに帰宅。実は帰り道でフィットネスボールを買った。せっかく部屋広いしね。で試してみるが数分で飽きる。別にストレッチするつもり無いしね。たまにボヨンボヨンしてリラックスするのに使おう。ってかこれイスの代わりにつかってもいいね。
とにかく、引越し後の残りの片付けをして、日課を処理して、12時。残りの時間はコーディングしようっと。

就寝