夕飯は事務所のカップラーメンで済ませて。遊ぶ。
先日Visual C6.0がEmacsキーバインドにできる事を発見したのだが補完もきかないし、デバッグもなんかうまくいかない。ということでC言語をいじるための開発環境探しの旅。C++ Builder Xという無償版のものをダウンロードして使ってみる
http://www.borland.co.jp/cbuilderx/
Javaでできているようだが、Eclipseと比べれば軽い。シンプルで結構使いやすいしデバッガもばっちり。Emacsキーバインドも標準装備。好感触。ただ、Eclipseのように構文のエラーとかを波線で示してくれたり、コードの補完はやってくれない。ctr+shiftでできるはずのだがXではできないのかな。とりあえずC++ Builder2005というのは補完ができるXという位置づけらしいのでそれが欲しいな。

遊んだ後は、深夜に仕事をして帰宅。