事務所

チャイニーと適当にカチャカチャ。論理システムの宿題は明日提出しなくていいらしいので助かった。

なんとなくチャイニーが借りているX31と自分が使っているR31の性能を比べようという事になって、研究室のT大先生がお作りになられたSuper πでベンチマークしてみた。で104万桁計算して結果は、X31=1分9秒 R31=2分19秒。うぅぅ。ちょうど二倍かよぉ。くそぉ。ヘルツ数ではそんなに変わらないのだが相手はペンティアムMなので2倍の性能。くそぉぉぉぉ。俺はX40が欲しいぞぉぉぉ。
どうでもいいけど高校時代素数計算のアルゴリズムとかいろいろ調べてたんだけど、Super πのプログラムはすげぇ早いらしい。2chのスレでがんばってみんなが試行錯誤して作ったプログラムよりずっと早かったし。さすがだ。
[Super π]
http://www1.coralnet.or.jp/kusuto/PI/super_pi.html