Today's (hoge)^2

・デバッギング技法を読み終えた。内容はすぐに使えるテクニックではなかったという点でちょっと期待はずれだったが、面白いこともいろいろ書いてあった。この本の中で印象的だったのは以下の2つの文↓
コーディング期間は、開発全体の20パーセント以下でなければなりません
コメントは、ソースコード全体の20パーセント以上でなければなりません
ですって奥さん。ヒソヒソ( ゜д゜)ヤダァ(゜д゜ )ネェ。

・[Yahoo!ニュース - MYCOM PC WEB - TVドラマも合法配信!? ビデオの新P2Pサービス「Veoh」が登場間近]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050820-00000097-myc-sci&kz=sci
PCでTV見られるようになったらいいよね。

・[Yahoo!ニュース - WIRED - アップル本社が「存在しない」、MSの地図検索新サービス]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000009-wir-sci&kz=sci
またまたぁ。ネタじゃないのコレ。

・[Amazon.co.jp: 本: Spidering hacks―ウェブ情報ラクラク取得テクニック101選]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4873111870/ref=ase_linuxlife-22/249-2740159-0880352
Webのような膨大な情報の中からいかにして効率的に必要な情報を集め、利用するか。重要な事ですね。
この本はちょっと面白そうだ。