研究室

Apachexoopsを動かそうとしてみる。ApacheではスンナリとPHPCGIを動かすことができてイェイってなったが、MySQLの導入でてこづってしまった。
で、とりあえずどうにかMySQLインスコできたのだが、xoopsのWeb上でのセットアップがDBの検出の所で止まりやがる。せめてうまくいってのかDBが検出できなかったのか出力しやがれ。
というわけで結局ダメだった。(OpenPneもtryしたが設定ファイルをいじってもうんともすんとも言わない・・・・)
うーむ、MySQLの設定関係がようわからん。今度またトライしてみよ。

腹いせにBlogのCGIを動かしてみた。
http://ryogrid.myhome.cx/blog/index.php
別に使わないけど・・・・・。

話は変わりますが、Redhat Linuxでも今はapt-get導入可だった。マジ便利〜。