居間でネット

実家には、今は無き父(いや生きてるけど)の部屋と居間と他の部屋があって、居間に普通は皆いる。ただ、The Internetを使うためには父の部屋にいないといけないのだが、暖房がなくてすげぇ寒いし、家族団らんのなか一人ぼっちでPCいじるのも嫌なのでPCをいじる気分にならない。
そんななか、どうにか居間でThe Internetを使いたいなぁとずっと思っていた。そこで今日居間をよく観察してみると、父が昔張ったLanケーブルがある。そこでそれを活用して父の部屋のルーターと居間の私のノートを繋いでみた。するとバッチシ使える。やったー。というわけで、居間でPCをいじりはじめる。これで実家に帰ると何もやらないジンクスから開放されたぜ。