Today's (hoge)^2

http://d.hatena.ne.jp/starocker/20051027/p2
ふーむ。自分はやっぱりSBMの意義ってすごいと思うんだよな。なぜかと言うと、今までは適当に作って公開したドキュメントが注目される機会というのはなかった(何らかの対策をとらなければ)のだが、
SBMの出現で誰か一人のユーザーが注目してブックマークするだけでコンテンツが人々に注目されるチャンスを得る事ができるようになったからだ。これによって沈んだままで今までなら浮かび上がってこなかった情報が浮かんでくる。言うなれば情報サルベージ船というところか。
これがいい方に動くか、悪い方に動くかは分からないけど、使い方さえ間違わなければ強力なツールであることに間違いはない。

  • Retroweaver

http://retroweaver.sourceforge.net/
これ+GCJでどんなバイトコードでもネイティブコードに。今のアプリはGUI使ってないからネイティブコードで配布しようかな。

  • そういえば、グリチャレやらねば。