産学連携オープンカレッジ

とやらが大学でやっていてSunの人が来て講演とかやってた。
で、ちょっとのぞきにいったらなんかDVDくれた。


中身はNetBeans 5.0 IDE,Sun Java Studio Enterprise8などなどΣ(゚Д゚ υ) 。
なんかちょっと前に無償になったんだってさ。へー。Sun Java SttudioにはUMLモデラーも付いてるので是非お試し下さいとな。ほうほう。
いい時代になったもんだ。


話は変わるが、その時の会話が
Ryo「ああNetBeansってEclipseベースのやつですよね」
社員「・・・・・・・・・・・・・・・・」
Ryoの頭の中「Eclipse・・・・・・IBM・・・・・・Eclipse=皆既日(Sun)食・・・・・」
社員「まぁEclipseIBMさんですね(汗、一応NetBeansとは競合してます(汗、でもEclipseJavaのコミュニティーでうんちゃかほんちゃかなので敵対するものではないですよ(汗」
Ryoの頭の中「やってしまった・・・・・」


ってな感じになって焦った。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ (投票)