午後-メモリ増設-

部屋に戻って昨日届いたメモリ512Mを増設。これで1G。うひょー。
さっそくMySQLのキャッシュを40Mから200Mに増やしたりしてみた。これでオンメモリで全て済むようにならないかなぁ。
ってか、MySQLのキャッシュってどのタイミングで載せるんだろ。Insertされたらエントリとかすぐにキャッシュに載るのかな。それだったらいいんだけど。
あと、Select * from hoge;とかやって全てのエントリを取り出したら、全エントリがキャッシュに載って、select * from hoge where foo='bar';とかいう文も早くなるのけ?
だれか詳しい人教えて。


まぁ、とにかくめっちゃKikkerが快適になったのでお試しアレ*1
http://ryogrid.myhome.cx:1234/

メモリ3枚でなぜかデュアルで動いたΣ(゚Д゚ υ) *2(投票)

*1:今までの200Mぐらいスワップってのがひどすぎるわけだが

*2:とりあえずBIOSではそう認識されてる