GTDinboxでGTDをやってみる

GmailGTDを実践できるFirefox拡張『GTD Gmail』 | 100SHIKI.COM
http://www.100shiki.com/archives/2006/12/gmailgtdfirefoxgtd_gmail.html
#Google様に怒られたらしく、名前はGTDinboxに変わった。


で、こんな感じになった↓
gtd
gtd posted by (C)Ryo
#context(タスクをやる場所),project(タスクの所属する枠組み),status(タスクの緊急度)という3つの視点で分類する。なかなか面白い考え方だなぁと感心した。


GTDinboxはなかなかよく出来てるのだけど、いくつか不満な点もある。

  • 新しいActionを追加するのが、メールを自分に送信してから、受信したメールに対してラベル付けと煩雑。

#送信時にラベル付けまでしてしまいたい
#本文にP:Lifeとか書けば拾ってくれると判明。でも、ちとメンドイ。

  • メールの一覧表示をする時に、ラベルをたくさんつけると件名が隠されてしまって見にくい


#追記(5/7)

  • 一度追加したTODOが再編集できない。


どうにかできないものかねぇ。


それはさておき、とりあえずGTD頑張ってみますよっと。
#半年後もやっていたら拍手喝采