ひらめいったーが週間はてなで紹介されてた

はてなメールマガジン週刊はてな』2007/09/06
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/20070906/1189070362


以下上記リンク先より引用


れいこんd:id:reikon)のはてなピックアップ その130♪

色んなブログに「はてなスター」( http://s.hatena.ne.jp/ )の☆が付くよう
になってまもなく二ヶ月。はてなスターは「読んだよ〜」というしるしとして
以外にも、ユーザー様の様々な工夫で面白く活用され始めているようです。

例えば、d:id:kanbayashiさんによる「ひらめいったー」は、最近流行りのコ
ミュニケーションツール「Twitter」( http://twitter.com/ )というサービ
スで、面白いアイデアを思いついたときに発言すると、それをはてなスター
☆で評価し合えるようになっています。

「ひらめいったー」はこちら
→ http://ryo.hayamin.com/

こういうアイデアがユーザーさんから出てくるのが楽しいですし、何よりも私
は「ひらめいったー」というネーミングに惚れてしまいました☆

そこで考えたんですが、「はてなアイデア」( http://i.hatena.ne.jp/ )の
サービス名も、「ひらめ」に変えればもっと親しみが出ていいかも、というこ
とです。はてなには、そもそも「いわし」(掲示板)とか「あしか」(タスク
管理システム)など、海に関連するネーミングがあるわけですから、「ひら
め」があってもおかしくないわけですよね。それを思いつかなかったことが、
今になって悔やまれます!

ということで、楽しいネーミングをお付けになったd:id:kanbayashiさんには脱
帽です!皆さんも、良いアイデアがひらめいったーら、「ひらめいったー」も
しくは「はてなアイデア」にお寄せくださいね。ついでに☆もポチッとお願い
します!


うはwwwwwwうれしすwwwww。
さすが、れいこんさんは目の付け所が違うなぁ ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ