今日のTwitter

14:58 @snews 中国製かぜ薬で115人死亡、パナマ政府が報告書 | Chosun Online | 朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/article/20080216000028
15:10 大学のプールに松波健四郎議員と学長、そしてその取り巻きが来てた。びっくりんぐ。
16:06 @Misho そうっす。その話をしてたらなんか睨まれましたよ。いや、ただ目が合っただけかもしれないですけど。
16:06 @seventいいよ@sevent。みんなFollowしろ!!
16:07  @sigewo ほげテスト
16:08 @sevent スケジュールも書いて! to @suztomo
16:15 @sigewo なるなる。
16:34 @snews 「予想上回る」「行動ターゲティング広告で世界進出」--ドリコム社長、業績回復に自信:マーケティング - CNET Japan http://tinyurl.com/2qy5px
16:39 [B!] TweetStats :: for ryo_grid [URL] http://tweetstats.com/graphs/ryo_grid
16:41 俺が一番多くリプライしたのは@hiramekiでした。その次は@snews。
22:07 [B!] Apache で Digest 認証の設定 [URL] http://futuremix.org/2004/03/digest
22:11 ハチロクのお食事かいがサークルの旅行とかぶっとる。おわた。サイボウズラボ行きたかったよう。
22:12 @koizuka そうなんですかー。結構使われてるもんだと思ってました。とは言ってもいつもベーシック認証で済ませてしまってたりしますがw
23:58 そういえば、考えてみると、なぜニコニコ市場は動画のウプ主に収入の一部をあげるとかやらないんだろう。そっちの方が自然な考え方な気がするが。ある意味、なぜ現状の形でうまくいってるかよくわからん。
00:09 @koizuka ああ確かに。んー。
00:16 シコシコ動画がネ申がかっとる -> http://www.nicovideo.jp/watch/sm1262754
00:17 @otsune んー。そこらへんのうまいシステムが出てくると、Web系サービスの収益モデルも良くなるのかなーと思うんですけどねー。難しい。
00:18 @koizuka ちょっと違う話かもしれませんが、パレート最適とかそういう状態になるといいですね。各々が自分の利益を最大に目指せば、それが皆の最大の利益になるみたいな。
00:20 @koizuka まぁ、僕の言うようなモデルがムリだという理由は分かるので、それはそれでいいのですが、なんでニコ市場は成り立っているのかが不思議なんですよね。別に商品貼ってる人にインセンティブってないわけですし。そこらへんの心理的な面とかが興味深いです。
00:39 @sevent Ruby会議2008が6月20,21,22に開催されます http://jp.rubyist.net/RubyKaigi2008/
00:40 ナウイヤングなあなたは@seventをFollowしてね♪
00:51 時間ができたのだが、何をやればいいのか分からない。困った。候補はいっぱいあるのだけどねぇ。こういうの何って言うんだっけな。同じ価値のものがたくさんあると、選べないまま終わるみたいな話。今回のケースはそうとも言いきれないけど。
02:54 wrote new entry -> [メモ][linux]yumでグループでまとめてインストールしたり http://tinyurl.com/2ph8zl
02:56 なんとなくNexentaVMWareで入れてみる。