今日のTwitter

13:22 第一回卒研発表会に参戦することにした http://tinyurl.com/3cs4fp
13:24 @hirameki autopagerizeでくっつけたページをまた分割してやるグリモン。ただの嫌がらせ。
13:31 @daftbeats ほいほい。
13:33 研究に対して、これ論文になるの?と問いかけるのは、何かを作ってる人に対して、これ金になるの? って問いかけているのと構造的には大して変わらないな。と思った。
13:34 いやー。世の中は難しいですね。
13:38 twitter検索スゲー。今さっき投稿した自分の発言が検索にひっかかった!! どんだけ反映が早いんだよ!!
13:40 さっきの話はここらへんに関係する事だった http://tinyurl.com/33kehu
13:56 なんかやる気がでないから小説でも読む。
13:56 つーか、休日だし、別にいいよね^^
14:09 サリンジャーの小説おもろい
14:34 バナナフィッシュ!!
15:31 自分をオチする人を増やすことは、自分を助けてくれる人を増やすことと同義なのではないか。ってそんなに世の中甘くないか。
15:42 [B!] マイクロカーネル - Wikipedia [URL] http://tinyurl.com/2dpzn6
15:44 NTカーネルマイクロカーネルだったのか。 このページの下部の話が面白い。 http://tinyurl.com/2dpzn6
15:57 今日も10時間も寝てしまったんだよなー。うーむ。だめやなぁ。
15:57 7時間睡眠だったら、3時間も他のことをする時間が捻出できるというのに!
15:57 アホか俺!
15:59 [B!] 「○」「△」「□」の組み合わせで自在な絵を『1日10分でえがじょうずにかけるDS』 - iNSIDE [URL] http://tinyurl.com/2lx6qw
16:01 [これは欲しい] タグを使い始めた
17:32 関連研究のスライドを始めの方に置くか、お尻の方に置くか。悩ましい。
17:39 結局、休みだというのにスライドを直している俺。
17:39 ふぅ。
17:40 毎週、土日にオフとか好きなだけ行けるだけの財力が欲しい。とりあえず交通費だけでもいいから。
17:40 まぁ、オフというかイベント一般。講演とかセミナーとか展示会とか。
18:06 英語の論文読んでおいても、すぐ忘れて、後で見返そうとしても英語だからまた時間かかる、みたいな話がよくある。これからは、読む時にノートを取っておこうと思う。
18:42 @peo3 なるほどー。でも、関連研究が自分の研究のベースになっているかどうかという点においても結構微妙なんですよね。別にベースにしたわけではないんですけど、研究を進めている途中で探してみたら同じことがちょっと前にやられてたと。。うーん。
18:43 @peo3 もちろん完全に一緒ってわけではないんですけどねー
18:45 [B!] Twitter / ぺお: ググれ!を英語でいうと"Google is your ... [URL] http://twitter.com/peo3/statuses/752016792
18:48 らんらんるー
18:52 アウターのでかいポケットに新書の小説を常に入れておいて、どこでも暇つぶしできるようにするライフハック
22:10 @peo3 それがよさそうですね^^
23:51 ニコニコ映画審査委員会を見てるのだが、ひろゆきはやっぱ賢いと思う。
00:18 ニコニコ映画祭はあいかわらず荒らされてたけど、俺的にはけっこう面白かったぞ。
00:31 [B!] Javaで分散、並列処理を行う方法 - otonashikaoru [2-24]‐ニコニコ動画(RC2) [URL] http://www.nicovideo.jp/watch/sm2415415
01:12 @sevent 3/22にサイボウズラボにて1000人スピーカーカンファレンスそうです。聴講者の募集は終わってますけど。。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2413021
01:16 くそーーーーーーーー1000人スピーカープロジェクトの第3回の聴講募集終わってるじゃねぇぇぇぇかぁぁぁぁ。誰か@seventに投稿してくれよぉぉぉぉぉ。
01:20 @koizuka 失礼しました^^;
01:21 @sevent 会場はドワンゴになったそうです。失礼しました。 http://tinyurl.com/3yygr7
01:21 @suztomo いやいや、聴講者の募集は3/1でしたぞ!!
01:27 [B!] 2分しか無い人のためのPhun機能紹介‐ニコニコ動画(RC2) [URL] http://www.nicovideo.jp/watch/sm2388837
01:28 @suztomo 有力者の力で是非w
01:29 @suztomo リクエスト待ちが27人もいるぞw http://tinyurl.com/3yygr7
01:44 @suztomo ああ、最初の文をちゃんと読んでなかったw
02:00 だめだ。。自分のスライドを見てもDQNな研究にしか見えない。絶対YuyarinにDisられること間違いなしだ。。
02:01 とか書くと、「本当はそう思ってないんだろ」とか「そうじゃないって言ってほしいんだろ」とか思われるかもしれないけど、本当なんです。
02:02 くそ、せめて一年間でもっと進捗があれば。。
02:02 @y_benjo 要はうんこってことだ
02:02 @y_benjo unk
02:04 ってか、この一年本当にアレだったなぁと思う。研究意外のことに時間を浪費してしまった。まぁ、うん、いいけどさ。
02:04 はいはい言い訳言い訳。
02:18 @Yuyarin まぁ、あそこに書いたことは目指している完成形の話で、実際にはそこまで至ってないのだけどねw
02:19 @aircastle ビクッΣ(゜д゜;);
02:22 @aircastle VMとかやってるんですか?
02:25 @aircastle なるほど。まぁVMの技術的な詳細をある程度知っていれば、誰でもこうやるだろうという実装です。といったところで許してくださいw
02:28 @aircastle んー。原理的には、発生させることさえできれば、その起こるタイミングとか、規則ってのは好きなようにできますね。でもまぁ、大抵はランダムとかで使うんじゃないかなと思いますね。偏りを持たせたりしても・・・・んー、どうなんでしょ。
02:30 @aircastle もしかして、現実世界でどういったように故障が起きるかということについて言われてますか?
02:34 @aircastle そういう事までは考慮してないですね。というか、実際にどうなのかという事は、誰も知らないのではないかと僕は考えてます。故障が発生しても、まさにその時を観測してるなんて人はいないと思いますし。後で、なんかあったみたいだなーと気づくのが関の山かと。
02:34 @aircastle 計算機を一年間監視してみました、なんて話があるのであれば、教えて欲しいぐらいですw
02:36 @aircastle "頻度を再現"というのはどういう意味でしょう
02:42 @sevent 3/29に情報共有(P2P)研究会が開催されるそうです http://www.jipdec.or.jp/ov/p2pjipdec/index.html
02:59 @aircastle 現実世界での故障頻度というのがよく分かっていないので、それはできないですね。
03:00 @aircastle 例えば、一年間で100回の故障が起きたら、その時間間隔を縮小して、一時間のうちにその100回を起こすとかって話でしょうか?
03:02 @Yuyarin ホンマや!
03:03 @sevent 情報共有(P2P)研究会は2/29にすでに開催されていました。またまたお騒がせいたしました^^;
03:05 ryo_gridは寝ます。皆さんおやすみなさいまし。
03:07 バナナフィッシュって言葉おもしろいな。bananafishをハンドルで使おうかなぁ。
03:09 @aircastle あー。それは難しいですねー。それをやるとなると、システムが10倍速く動いてくれないといけないはずですが、それは厳しいかと。
03:10 @y_benjo キニシナイ
03:17 バナナフィッシュの絵描いた http://d.hatena.ne.jp/kanbayashi/20080308/p1
03:20 @aircastle 統計的な手法を用いればある程度はできるかもしれませんね。
03:20 @aircastle ただ、僕のやっている事は、そういった感じの事とは違いますかね^^
03:21 バナナフィッシュというか、色の変なエビフライだな。
03:23 @y_benjo 実際問題、大して小説を読むでもない僕が、信者にDisられたところでまったくこたえませんね。僕としてはどうでもいい事です。
03:23 @daftbeats お褒めいただいてうれしいです