今日のTwitter

03:56 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/2ftnc6
03:56 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/2s96mk
10:31 来年度の宿舎の抽選あたった!! よかったよかった(大学院一年目だからほとんどあたるらしいけど)。
10:55 2chの力は偉大。使いこなすとこれほど便利なツールもそうないよ。
10:56 情報を収集したり、質問をする場としてね。
11:21 [B!] 日本でしか生きていけないと将来破滅するリスクがあるので世界中どこでも生きていける戦略のご紹介 - 分裂勘違い君劇場 [URL] http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080309/1205057461
11:34 [B!] はてな近藤社長シリコンバレーでどんな問題に直面したのか? - 分裂勘違い君劇場 [URL] http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080224/1203843352
11:44 Inputのタスク と Outputのタスク があると、ラクでちょっとした時間でできてしまうInputのタスクの方をどうしてもやってしまいますね。
11:46 [B!] HDBENCH Download [URL] http://www.hdbench.net/ja/hdbench/download.html
11:49 KVMを試したいなー
12:06 [B!] PC総合研究所 QEMU, VMware Playerのベンチマークテスト [URL] http://pc.watanet.com/?p=175
12:11 でかいソースコードの効率的な読み方を教えてにゃんまげ!!
12:12 特に読んだあとにどうするのかという点について教えてほしい。特定の記述方法でメモしておくとかするのかな?
12:14 というのも、XenのコードをGnu Global HTML化 + Firefoxのブックマーク + Firefoxの付箋をつけられるプラグインで読んでいるのだけど、一向に処理が見えてこないのですよ。今の方法だと 処理->箇所 というように後から逆引きすることができるけど
12:14 全体像は見えてこないんだよな。
16:11 @kazuho なるほど。僕の場合はハックするためですね。
16:13 [B!] Reading Gauche - Mona OS developers Wiki [URL] http://tinyurl.com/yvxc4e
16:17 @masa_edw ひらめそっどは一応知ってるんですけど、時間がかかりそうなんですよねー^^;
16:30 [B!] QEMUは kqemu を使わないとデバッグレジスタが使えない - ひげぽん OSとか作っちゃうかMona- [URL] http://d.hatena.ne.jp/higepon/20071027/1193449342
17:58 VMベンチマークとかってVM内のシステムクロックがずれるから正しい値が取れないのだよなー。リモートのマシンのベンチマークをとれるソフトないかなぁ。要はVM外の時刻をつかってベンチマーキングすればいいんだけど。
17:59 I/Oに関してはiperfとか使えばいいか
18:04 @hirameki リモートマシンの性能を、ローカルマシンの時間軸を使って計測できるベンチマークVMベンチマークに使いたい。NTPみたいに通信部分のレイテンシをうまく考慮してやらないといけないはず。
18:08 はてなダイアリでAND検索ってどうやればいいの? いつもORになってくれちゃってすごく不便なんだけど。
18:54 wrote new entry -> [メモ]QEMUアクセラレータモジュールkqemuのインストール http://tinyurl.com/2lplxz
23:14 クラレットに胃を破壊された!
23:14 というのは冗談だけど、腹がいっぱいすぎて苦しい。肉天重おそるべし。
23:27 クラレットでおばけのQ太郎の文庫を読んでたのだけど、おばけのQ太郎超おもしろい。大人買いしたい。
23:29 @snews 宣伝: 皆様からのニュースの投稿お待ちしております
00:24 [B!] FrontPage - PukiWiki [URL] http://tinyurl.com/2pnpdv
00:31 [B!] JPSX - osdev-j (MMA) [URL] http://wiki.osdev.info/?JPSX
00:50 [B!] PTLsim [URL] http://www.ptlsim.org/index.php
01:24 [B!] [ANNOUNCE] kvm-guest-drivers-linux-1 [URL] http://thread.gmane.org/gmane.comp.emulators.kvm.devel/14200
01:26 [B!] 2008-03-07 - KVM日記 [URL] http://d.hatena.ne.jp/kvm/20080307
01:30 [B!] スラッシュドット・ジャパン | 手軽な仮想化ソフトウェア、lguest [URL] http://tinyurl.com/3azqcm/02/27/061216
01:33 [B!] Open Tech Press | 簡易的なLinux用仮想化プラットフォームとしてのLguest [URL] http://tinyurl.com/2ol3s9/02/26/0045214