今日のTwitter

03:32 またニコニコ動画見てる : DQ4 第五章で、シンシアを想う 【ヒャダインhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2332546 (02:50)
03:39 またニコニコ動画見てる : FF 4で、ゴルベーザ四天王登場!【ヒャダインhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2479135 (aN:aN)
04:35 やけに腹が減ると思ったら夕飯食ってなかった。
05:18 [B!] ノートPCのバッテリーは外した方がよい? -OKWave [URL] http://okwave.jp/qa1866875.html
12:26 いっぱいファボられてる夢を見た
12:29 ひどい円高ですね
13:46 中央図書館に新設中のスタバがほとんど完成してた。で、今日は店員さんがいろいろ練習?してたみたい。いつから開店なんだろ。
15:25 http://d.hatena.ne.jp/kanbayashi/20080316/p2 の手順でUbuntu on ThinkpadX61のディスプレイの設定をしたら、grubのメニューとかブートメッセージがラップトップ自身の液晶じゃなくて、VGA出力の先に出るようになった・・
15:25 誰か直し方教えて!! 調べてもよくわからん!!
15:34 xorg.confはこんなんなってる -> http://tinyurl.com/2q88gj
16:07 [B!] しすけんぶろぐ♪ - 雪の上を歩いていく : 『どこでもペンタブレット』ソフト&ソースコード公開 [URL] http://sysken.seesaa.net/article/73993761.html
16:08 @minotiiku 抜いたら普通にノートの液晶に出ましたw。教えて頂いてありがとうございます。助かりました。
16:09 ニコニコ動画のカテゴリ機能を初めて使った。結構便利かも。科学カテゴリとかいいね。
16:52 wrote new entry -> [メモ]xrandrでデュアルディスプレイの設定をする http://tinyurl.com/2knrkj
22:22 PMっていうライブラリを使うとTCP/IPを使わずに高速にイーサネットで通信できるらしい。SCOREの環境じゃないと動かないらしいけど。あと、TCPのエラー訂正などがないからLAN内でしか使えないらしい。でも速いならいいよね。 
22:22 これとか http://tinyurl.com/39q89o
22:23 MPIのプログラムとかレイテンシが実質的に性能を決めてしまいますから、高速なインターコネクトは重要なのですな。
22:23 と、聞いた話を忘れないようにメモしとく。
22:28 研究の先行きが不安だZE!
23:07 [B!] [NS] お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました [URL] http://tinyurl.com/yr8h32
23:40 ふぁぼったーのアドセンス広告によると、Ryo the Walkerっていうアーティストがいるらしい。
23:40 なんだかシンパシー
23:42 "首都圏の私大生へ仕送り、過去最低の9万5900円" だそうですね。僕は2万5千円しかもらってませんよ。私大生Fuckですね。 "http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080317-OYT1T00644.htm
23:44 "東京私大教連は「親の経済力だけでは大学に通えず、アルバイトをするなどで学生の負担が増している」と指摘している。" だってさ。そうなら馬鹿みたいに高い授業料取るのやめろよ。
23:48 @suztomo 本当ですよ
23:49 @suztomo あとは奨学金とバイトで暮らしてますよ。ちなみに授業料もその中から捻出してる。半額免除は受けてるけど。
23:52 @suztomo 住まいは大学の宿舎だよ。授業料とか住居費とかを別にすると、生活費は月で4万円ぐらい。
23:54 @suztomo そうね。奨学金を毎月5万円もらってるのでどうにかなっているのだよ。なかったらマジでオワタってなるところ。
23:55 @suztomo 筑波なら大学の周辺で安いところなら2万円ちょいで住めるよ。光熱費を入れると3万円から4万円ぐらいになると思うけど。
23:55 日本語が変だ。
23:58 @snews 同局から発注を受けたってなんか嫌な表現。。 マドンナがキムタクドラマの主題歌歌う http://tinyurl.com/2nrnkg
23:59 @snews 前回と同じテストって・・ 中日新聞:准教授宅で週1、2回家事 千葉大大学院セクハラ問題 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008031701000690.html
00:08 @snews 番組に関する完走などをリアルタイムに表示できる ソニー、IPテレビサービス「branco」発表会を開催 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/17/050/
00:11 あー、朝起きたらすげー頭よくなってたりしないかなー。
00:12 っていう発言が頭悪そうですね。
00:23 @sevent 第一回卒研発表会は3/30の13:00からになりました 
00:24 @sevent ページはこちら -> http://tinyurl.com/3cs4fp
00:28 VGAへの出力が1280x1024とかにできない。なんでじゃろな。 http://tinyurl.com/2q88gj
00:33 [B!] どうでもいいかもしれないこと: インタラクション2008 [URL] http://tinyurl.com/3d9vtq
00:43 らんらんるー
00:54 ひらめいったーとかニコ動P2Pプロキシのソースコードも公開したし、そろそろKikkerとかはてブおせっかいのコードも公開しようかな。ただ、作った当人もどうやって動かすのかとか、どういう構成だったかとか覚えていないという罠。
01:10 [B!] 404 Blog Not Found:我々全員の知的生産性を10桁上げる方法 [URL] http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50996823.html