今日のTwitter

09:07 おもしろくなき世をおもしろく 住みなすものは心なりけり (高杉晋作)
09:08 はてな近藤社長が言ってた、「人生は長い暇つぶし」みたいな話に通ずるところがあるな。
09:08 naoyaさんだっけな。
09:47 目覚まし用スクリプト書けた。題して "指定時刻までに止めないとファイル消しちゃう君"。写真データの入ったフォルダとかを指定して使う。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
09:50 @bulkneets http://tinyurl.com/6merya
09:52 "22歳になるともう人生の1/4位来てて、気づくと残り3/4しかなくて、 最後の1/4はよぼよぼになって動けないことを考えると、大学を出た次点で半分位しかないと思ったんですね"  by 近藤社長     言われてみるとそうかも。
09:54 @T_Hash 僕が起きるか起きないかは、起きる必要性の度合いによるのでね。用事のある時は寝坊しないし。
09:54 @masa_edw ねえよwww
09:55 @AAE 一回分削除したらちゃんと止まるようにしてあるので大丈夫ですw
10:19 Value Press: 9.株式会社はてな 近藤 淳也様 http://tinyurl.com/6merya
10:46 "指定時刻までに止めないとファイル消しちゃう君"で目覚まし計画準備完了。あとはセットするだけ。
11:01 @hirameki モーニングコールSNS。マイモニコは日替わりでモーニングコールしてくれる。モーニングコールされるし、しないといけないからちゃんと起きられる。誰が誰をモーニングコールするかは、時間軸を考慮してサービス側がスケジューリングしてくれる。最初の人が起きないと皆起きない
11:15 @yuyarin @hayamiz エロファイルじゃねえよ!! エロ動画だ!!
11:16 ボケを書き間違えてしまった。おわた。もう取り返しがつきませんね。
11:17 まあ、リアルな話。日々撮りためた写真データですよ。いたって普通の。
11:17 @hayaimzu 一瞬の輝きに勝るものはないからな。
11:18 @hayamizu 日常にひそむエロティズムですね。
11:20 俺が、エロ動画やらエロ画像を貯めててすごく大事にしている人ということにされそうなのですが、そんなことは決してありませんからね。騙されないようにして下さいね。
11:24 おまえらwww
11:25 @hayamiz それはつまり、hayamiz氏はたっぷりとエロ画像やエロ動画を貯めているということですね?
11:28 @haymiz 画像ならたっぷりだな。動画ならまぁそんなもんだな。
11:30 @T_Hash hayamizがハチロク合宿で使ってたスクリプト(フォルダ内の画像を自動でHTMLに整形して公開するやつ)で自分のエロファイルフォルダを公開すればいいんじゃないかなw
11:38 [B!] lha - lzh形式ファイルの圧縮・解凍 [URL] http://tinyurl.com/3edz5r
11:43 @hayamiz エロ画像はそもそも情報量が圧縮されているので、ほとんど圧縮の効果はありませんね。
11:46 @natsutan そうです。ただ手元にあった大きめのファイルということで使おうとしているだけです。
11:51 [B!] Yahoo!天気情報 - 南部(土浦)の天気 [URL] http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/8/4020.html
13:03 [B!] CML/研究/Digitizer/Video4Linux - WORATNIK [URL] http://tinyurl.com/5d7mlc
21:00 moriwaka++
21:25 またニコニコ動画見てる : 【初音ミク】 PROLOGUE 【ぼかりすhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3128145 (02:15) これはすごい
21:26 ぼかりすを作ったのは産総研の人なのか。さすが。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3128145
21:52 [B!] Meadow/Emacs memo: プログラム関連 ― 一般用 [URL] http://tinyurl.com/4gl8vw
22:24 mic-paren.elで対応する括弧内のコードをハイライトと、.emacsいじりで%キーによる対応する括弧へのジャンプをできるようにした。すごく快適。
22:42 @gan 自分の環境で試してみた限りでは割り当てられていないですね。とりあえず、括弧のジャンプはかなり頻繁に使う機能だと思うので少ないキーでできることにこしたことはないのではないかと個人的には思っています。
22:42 @gan2 自分の環境で試してみた限りでは割り当てられていないですね。とりあえず、括弧のジャンプはかなり頻繁に使う機能だと思うので少ないキーでできることにこしたことはないのではないかと個人的には思っています。
22:43 ああ快適快適。
22:52 [B!] mac OS X Emacs GNU GLOBAL summarye.elとか - Ruby on Moreno [URL] http://d.hatena.ne.jp/justmyfuck/20080224/1203866146
22:59 @hirameki 話題を特定してフィルタリングすることのできる汎用的なモジュール。「TwitterのFollowingsの技術系の発言だけ読みたい」とかが簡単に実現できる。
23:00 Emacs + GTAGSがクソ便利。
23:05 あー。合体してぇなぁー。
23:07 みんなまたカリオストロ見てるのか。何度目だよ。
23:08 @hirameki サーベイ請負会社
23:11 コードを読もう! -> 今のEmacsじゃ力不足だ! -> elispとかいろいろ入れたり -> もうこんな時間か <<-今ココ
23:30 またニコニコ動画見てる : ビルモス・フォールデスとルン・チーズンのセーフティ合戦 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1684436 (07:08) これはすごい
23:35 またニコニコ動画見てる : 『オタク・ロード』 カントリーロードの替え歌 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1765747 (04:36) これはすごい
23:36 [B!] 『オタク・ロード』 カントリーロードの替え歌‐ニコニコ動画(SP1) [URL] http://www.nicovideo.jp/watch/sm1765747
23:41 最近、以前と比べて目が疲れてモニタが見えなくなる(焦点が合わなくなる)のが早い。なにか良い対策はないかな。
23:44 [B!] 「〜かしら」は女性の言葉? - Yahoo!知恵袋 [URL] http://tinyurl.com/6beejg
00:03 駄目だ、目が疲れてモニタを見るような作業ができない。くそ!
00:04 @hirameki 目の疲れがとれる動画
00:51 もやしもんおもしれー
00:55 ノートPCの小さなモニタは目が疲れるから、sshでデスクトップマシンからアクセスして操作することにした。
00:56 バイオ系の学問は偉大だなーと、もやしもんを読んでて思った。感化されやすすぎですね。
01:28 [B!] emacsMeadowを使っていて背景色が「黒」な人に質問です。 あなたはどんな配色でemacsを利用していますか。 特に視認性にこだわりのある方の回答をお待ちしています。 ちなみに僕は font: M (global-font-lock-mode t)の状 ...