今日のTwitter

03:56 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/6nj479
11:30 [B!] TechCrunch Japanese アーカイブ ヤフーが検索にHadoop採用、グーグルっぽく脱皮を図る [URL] http://tinyurl.com/3cl6gy
12:08 ちょっと気が向いたので、研究室に置いておく自分のWebページを作るなどしている。
12:27 TOFU-Gの説明ページを見られるようにしてみた 
12:27 http://tinyurl.com/5n8w4s
12:47 TOFU-GのWikiとかすげークオリティー低い。こういうところまで頑張れないのが俺の悪いところ。
13:29 自分のページでけた http://tinyurl.com/5jy434
13:29 Publicationとかまだ作ってないけど、そのうちやろう。
13:31 ふう。一仕事終えたし、飯食いに行くか。
13:32 @hayamizu hayamizu君の大好きな"ダサイ"ウェブページを作ったよ http://tinyurl.com/5jy434
13:32 @hayamizu hayamizu君の大好きな"ダサイ"ウェブページを作ったよ http://tinyurl.com/5jy434
13:35 あと、気が向いたら写真載せたり、自分の書いたソフトウェアのページも作るかな。
13:35 @suztomo 上の方見てみ
14:09 1階でOR(Operations Research)の研究会?がやってた。ちょっと覗いてみたけど、よくわからなかったので帰ってきた。
14:14 これか http://tinyurl.com/6zepfm
14:23 @syou6162 syou6162はこういう事やりたいの?
14:56 [B!] emacsで簡単に関数リファレンスを見る - business*program [URL] http://d.hatena.ne.jp/yaotti/20080430/1209571849
15:33 この方法でlibcのInfoが参照できるようにならない・・。なぜだ・・。 http://d.hatena.ne.jp/yaotti/20080430/1209571849
15:58 [B!] Texinfo Tips [URL] http://tinyurl.com/4k45ob
16:21 ~/info/libc.infoを~/info/dirという名前でコピーして置いておいたら、一応参照できるようにはなった。けど、これでいいのかな・・
16:51 sudo install-info --dir-file=~/info/dir libc.info
16:51 して、.emacs
16:52 とかやったらうまくいった。
16:57 地震だぁぁぁぁぁぁ
17:00 @koizka SBM研究会是非来てください。僕も話ますので^^
17:02 @shou6162 なるへ
17:40 GNU Chessに勝つなどした。先読みを1つまでしか認めてないけど。
17:55 [B!] ANCI -C,C の標準関数マニュアル - 教えて!goo [URL] http://oshiete1.goo.ne.jp/qa861128.html
17:55 [B!] C標準ライブラリ関数一覧 [URL] http://tinyurl.com/478tg4
17:55 [B!] BohYoh【C言語講座】標準ライブラリ関数 [URL] http://www.bohyoh.com/CandCPP/C/Library/
20:37 なんだこの謎の応募フォームは http://tinyurl.com/5zge5a
20:38 と思ったら、別に謎じゃなかった。
20:40 ニコニコ大会議に応募してみた。
21:04 またニコニコ動画見てる : 世界中でウッーウッーウマウマ(゜∀゜) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2487600 (02:58) 平和だ
21:32 [B!] 付録B 学習プログラム(内部記憶を持つニューラルネットワーク) [URL] http://tinyurl.com/5gto9h
00:13 ここのプログラムを改造して為替のシミュレーションをしてみている。思ったよりうまくいっているような気がする。 http://tinyurl.com/56f45y
00:19 こんな簡単にできてしまっていいのか。。
00:48 @suztomo 増える保証はないぞ^^
00:51 @toremoro21 これは気合を入れないとだめですね^^; (そんなことなくても気合いれないと駄目ですけど)
00:51 @yuyarin 君も意味のないものをブクマするねぇw
00:52 はてなのnaoyaさんがSBM研究会に来るらしい。どきどき。
00:53 ニューラルネットワークの計算って並列化しやすそうな気がする。
00:53 アルゴリズムによるのかもしれないけど。
01:07 @keisuke_n なるほど。CellとかCUDAとか使えば、比較的少ない予算でそれなりのパフォーマンスは得られそうですね。
01:13 ニューラルネットとGAを用いた株式売買支援システム http://tinyurl.com/4f7zwo
01:16 ニューラルネットワークの学習時の収束が遅い。今の誤差だと、日ごとの為替取引で0.6円程度予想がはずれるので、さすがに使い物にならない。
01:17 平均で0.6円程度というのが正確か。
01:19 @keisuke_n ちなみに、先日の学会でホンダのニューラルネットワークをワンチップでハード実装したという話を聞きました。やるならそれぐらいやらなきゃいけないかもしれないですね^^;
01:19 @keisuke_n なぜかホンダというところが面白いところです。^^
01:25 @YarmUI これは、売買自体は"GA+テクニカルの組み合わせ"な感じでやっているようですね。やはり全部NNは無理かもですねhttp://tinyurl.com/4f7zwo
01:28 複数のテクニカルの指標の組み合わせで予測値を出すことにして、それらの重み付けのをGAで最適化するなんてのはどうかな。計算量もそこそこで済みそうだし、悪くないんじゃないかな。
03:09 NNのプログラムをOpenMPで並列化してみたけどぜんぜん速くならなかった。ニューロンをもっと多くした場合じゃないと、並列化の恩恵は少なそうだ。