今日のTwitter

03:30 長文メールを書いて送った。内容がちょっとアレげなので、お叱りメールが飛んでこないか心配。
16:44 PS3Linux入れてデータマイニングとかしてみたいなーとか思うのだけど、PS3GPU(cellとは別にくっついてるやつ)って、好き勝手に使えるのだっけ?
16:46 GPU買ってきて、GPGPUでもやった方がいっか。
16:50 コラボレイティブフィルタとか単精度で充分・・・・なはずだよね。というか、整数型だけで計算できたはず。確か。
16:54 @tencube なるほど。それは残念。PS3でもGPUの方が理論値1Tフロップス越えでcellチップの部分の性能を越えているので、実はそこらへんをうまいことやった方が良いんじゃねと思ったりしたのだけど、ダメか。
16:57 @tgbt そういうもんなのかー。CUDAとかは使えたりしないの? > しぇーだで
16:59 Web2.0企業もPS3クラスタ組んで、データマイニングとかしたら面白いのに。
17:01 @tencube PS3にくっついているGPUではGPGPUもできないってこと?
17:02 Kikkerとかはてブおせっかいのページに "このサービスはPS3で計算処理を行うことにより実現されています"とか書いてあったらCoolだよなー。
17:22 [B!] 自作PCにおけるLinpack Benchmark計測 [URL] http://mikilab.doshisha.ac.jp/dia/research/report/2004/0811/002/report20040811002.html
17:25 @tgbt そうそう > CELLのGPUって・・。CUDAってそこいらで売っているGPUでは動かないんだったけ?
17:37 [B!] PS3で並列計算機 [URL] http://tinyurl.com/5tahc3
19:51 猛烈な勢いで関連研究を調べて読んでいる。
20:09 @hirameki 紙媒体で集めた複数の資料の中に、任意のリンクを設定できる仕組み。RFID付きシールみたいなのがあればできるかな?