今日のTwitter

03:53 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/5rrfzx
11:13 原稿も書かなきゃいけないというのに、レポート進まねー。くそがぁぁぁぁ。
15:13 @hirameki 同じページを見ている人を知りたいだけなら、"わくらわ"なんてどうでしょ。 http://www.wakurawa.com/ h:3953
15:30 今になっては、小学校とか中学校の時に自分が何を考えていたとか、どう考えていたとかってもう思い出せないけど、その当時にTwitterがあって(Blogでもいいけど)自分がバリバリ使っていたとしたら、その時代の自分をもっとリアリティのある形で振り返ることができたかもしれない。
15:31 今の自分は、昔の自分より成長しているのだろうか。普通に考えたら成長してるはずだけど、その程度ってあまりよくわからないよね。
15:31 はっはー
15:31 そのためにもユビキタスキャプチャとか、日記とかちゃんとつけましょうってことか。
15:32 @hirameki エコなプログラミングモデル
15:52 昔に書いた、自分の記述式のレポートを引っ張りだしてきた。クソすぎわらた。今もクソだけど、昔のはもっとクソ。意味不明。
16:00 ひらめいったーで、初めてはてスタのコメント機能を使っている人を見た。その手があったのか。☆の左のアイコンの色が変な色になっててびくった。 http://ryo.hayamin.com/idea/twit/3956
16:01 @hirameki はてスタにコメント機能があると気づいたので、ひらめいったーでも積極的に使っていきましょう!
23:08 俺のスクーターが猫に小便(と考えて間違いないであろう液体)かけられていた件について。俺涙目。
23:10 ファミマでハロハロなる食べ物を購入して参った。さっき、アイスボックスも食ったから、これでアイス2個目。こんなことしてると腹壊しそうだな。
23:15 "会話のドッジボール"って面白いな。
00:12 そうそう、今読んでいる本によると、記憶力を高めると、ストレス耐性も上がるらしいよ。
00:12 @pumpkincookie 一方的ひどすwww
00:20 永井先生はすでに週アスとかで取り上げられてるのか。すごいな。
00:21 @pumpkincookie "記憶力を強くする"というやつです
00:26 @pumpkincookie なるほど。どもっす!
01:11 メールよりメッセンジャーとか使った方がコミュニケーションは円滑に進むはずだけど、そこまで近づけないような距離感の人なのでメール使うとかってことあるよな。メールの距離感でメッセライクの情報伝達性を実現するツールとかってないのかな。
01:15 @wasab_i 論文投稿と時期がかぶっているので、充分なクオリティの資料が作れるか心配です!! (時間があってもできるかわからないけど) 
01:16 @wasab_i なんか、聴講希望者が結構多いらしく、当初より大きな100人越える規模の部屋を確保したとかするとか聞きました。プレッシャー大!!
01:19 @snews 秋葉原殺傷「取り返しつかない」、加藤容疑者が反省の言葉 "初めて話をきちんと聞いてくれる人ができた」と話しているという" http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080625AT1G2404N24062008.html
01:20 筑波もやれやハゲ > 大学院生への経済支援広がる 東工大は博士課程の授業料を免除http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080625AT1G0303824062008.html
01:21 @wasab_i さすが分かってらっしゃる > SWoPP
01:22 @syou6162 (^ω^#)ビキビキ
01:25 しかし、100人規模の人間の前で講師とか、俺何様だよって話だよな。SBMとか別に専門でも何でもないというのに。
01:27 [B!] ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 > SBM : ITmedia オルタナティブ・ブログ [URL] http://blogs.itmedia.co.jp/knowledge/sbm/index.html
01:31 Repliesが使えないので、あらったーの通知をうけて、Twitter検索でryo_gridを検索ということなどをする。
01:36 いろんな人に会っていろんな情報を仕入れることで、自分の進む道を選ぶことに対しての、リスクヘッジができるのではないか、とか思ったりする。
01:37 目うつりばかりして、平凡な人間に行き着いてしまう可能性もあるけど。
01:41 @wasab_i ブクマしておきやした
01:44 気づいたらこんな時間。うえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえうえ <- コピペとかしないでちゃんと打ったよ
01:45 @hirameki チャット機能付きメールシステム or メーラ
01:48 みんな、もひかんチャット使えや!! http://d.hatena.ne.jp/kanbayashi/20070303/p1
01:51 @hayamiz 俺、Emacs勉強会のリストに入ってる?
01:54 [B!] FrontPage - tokyo-emacs - livedoor Wiki(ウィキ) [URL] http://wiki.livedoor.jp/harg/d/FrontPage
01:55 @hayamiz Wiki見たら入ってなかった。けど、どっちにしろ今週末はいろいろと自重する予定だったのでおけ。
02:12 @hirameki みんなで環境変数グリモンなり拡張機能とか作ったら、ギークだけにしか見えない文章とかをウェブに書いておくことができるな。だった、グリモンなんて使うのギークだけでしょ? ex: XXXを殺す! -> 普通の人=通報! , ギーク=いつものことだ ...
02:14 [B!] Open Tech Press | Firefox拡張:FirefoxVim風のキーバインドで操作するVimperator [URL] http://opentechpress.jp/developer/07/06/28/025221.shtml
02:15 @hayamiz vimperatorのページに[hayamiz]タグつけておいた。emacsperatorは無いのか!
02:21 @hirameki wikiとかブログとかをDBとして扱えるようにするラッパ。あ、いや、そこいらに転がっているWikiを勝手にDBとして使ったら面白いなと思って。
02:21 人のWikiを自分のためだけに使うとかめっちゃ迷惑やないか。
02:22 @hayamiz ほー、そういうもんかー。後で試してみよ。
02:24 DB as バックエンド | ブログ or Wiki | DBとして見せるラッパ | アプリ <- すげー無駄なことしてる感じだけど、それがいい。
02:26 anemoさんはガチなのかそうじゃないのか。謎は深まるばかり。
02:30 @koizuka 収入は副作用ほとんどなくて・・・・・ に見えました!
02:34 @hirameki Twitterにお絵描き機能を追加するアドオン