今日のTwitter

03:52 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/62hgzy
03:52 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/6exqwe
11:56 @hirameki 絵を書いたらそれを自動的にAAに変換して投稿してくれれば、アドオンのない人でも見られるようにできるな。とはいえ140文字の中でAAやっても厳しいか。 h:3966
11:57 @hirameki 誰かひらめくためのお題を出して!
11:58 起きたらこんな時間。おはようございます。
13:13 [B!] Xen Summit Boston 2008 [URL] http://tinyurl.com/5olfah
13:17 @hirameki GMail FSとかあるのだったら、GMail DBも欲しいな。 h:3965
14:34 四十八手ってヒモを使う(縛るわけじゃないよ)体位もあるのか。へー。
14:39 @hirameki 企業内ひらめいったーパッケージ販売
14:48 四十八手をつっかえることなく全部言えるように覚えておいたら、一発芸で使えそうだな。
14:51 @hayamiz ごっこまで行くとアレすぎるだろw
15:00 論文をいくつか読んで、それをマインドマップで文章としての構成まで落としてみるトレーニング。とかしたら力つきそうな気がしてきた。
15:00 今度やってみよう。
15:03 ゾマホン!
15:34 なんかさっきTwitterAPIが調子悪かったのか、ひらめいったーのクロールがこけてた。でも今はまた正常に戻ったみたい。うへ。
15:35 @hirameki これの前に社内Twitterモドキパッケージが必要だな h:3972
15:51 wrote new entry -> SBM研究会について http://tinyurl.com/6of3xc
16:47 Livedoor Readerでの俺のブログのフィード購読者数が200を突破。やったね!
16:47 ま、最近エントリとか全然書いてないけどな!!
16:49 [B!] Omedete-&etcTwitterentrydatabase [URL] http://syonbori.moe.hm/iunotter.py
16:49 @cheebow クラスタまとめ とは?
16:51 @hirameki Twitterの発言をいくつか選んで一つのページにまとめられるツール。とか使ってるのかな? http://mirupreza.tumblr.com/
16:55 @techmonkeyjp といいますと?
16:57 [B!] Home (しゃべる - イントラネット版 Microblog) [URL] http://sites.google.com/site/shovelx/
17:00 @koizuka ひらめいったーの方に投稿していただけるとありがたいかもしれないっす
17:02 @koizuka ああ、僕の発言を直接見たってことですか。ひらめいったーとはコレの事です -> http://ryo.hayamin.com/idea/top
17:07 [B!] ShareTwitterOnTumblr | 3.14 [URL] http://tinyurl.com/2oo3oq
17:15 ここ数日hirameいている数が多いのは、作業が進んでいない証拠でもあるのです。
22:23 これでいろいろと面白い情報見つけられた。 -> http://tinyurl.com/6962hk
22:25 これとかすげーよくできてる。感動した。(ただ集計期間がまだ短いのは残念なところ) http://tophatenar.com/view/kanbayashi
22:30 HatebuFriendsの推薦機能って、はてぶおせっかいがコラボレィティブフィルタでやっていたことと、やってることは大体おんなじなんだよね。違うのは集計の規模。
22:31 おせっかいは、類似性の低い人も含めてまんべんなく網羅的に計算をしていたわけだけど、こちらは類似性の高い人とだけの計算をしてるわけだ。でも場合によっては、そっちの方がよい結果になることもあるはずなので、一概にどっちがいいとは言えなかったりする。とりあえず、まともなスピードで動いて
22:31 いるようなので、結構使えるサービスだと思う。
22:33 これもよさげ はてなブックマーク - はてブクロニクル - 記憶する部屋 - はてブマッシュアップを知っているだけ並べてみる http://b.hatena.ne.jp/entry/3281465
22:34 これとか longflyt.com - ブックマーク推移を見える化 http://longflyt.com/
22:36 syou6162は購読数、ブクマ数ともに順調に伸ばしているようだな。 http://tophatenar.com/view/syou6162
22:37 俺伸びてねー
22:37 hayamiz http://tophatenar.com/view/hayamiz
22:41 とかやってないで、作業しなくちゃ。
22:41 @hirameki ウェブ赤ペン先生
22:46 [B!] 禁Twitter生活2日目 - suztomoの日記 [URL] http://tinyurl.com/5md3b6
22:46 suztomoのエントリにKYなコメントしてきた http://d.hatena.ne.jp/suztomo/20080613/1213368692
22:52 そういえば、昨日の"くりぃむなんとか"に出ていた、"はいだしょうこ"という人が誰だか分からなくて調べたら、スプーを描いたお姉さんだった。びっくり。で、余談だけど、あのセーラー服はやばかったね。
01:00 [B!] 複数ページにまたがった記事を一つにまとめる Repagination アドオン | Lifehacking.jp [URL] http://tinyurl.com/5c26j4
01:09 レポートとりあえずでけた。ふぅ。時間かかりすぎだろjk
01:18 トピックセンテンスという考え方を初めて知った(笑) http://www.shouronbun.com/paragraph2.html
01:21 これまで文章とかフィーリングで書いてたからな俺(笑)
01:25 @wasab_i 了解っす。適当に声などかけてください。
01:45 知識とかもLRU的に管理をすればいいのではないか、とかふと思った。過去の自分のブクマを見返してほげほげとか。
02:20 [B!] 大阪府職員の素晴らしい発言:アルファルファモザイク [URL] http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51318142.html
02:59 部屋にゴキブリが出た。それもでかい。マジで死にそうなぐらい怖い。