今日のTwitter

03:27 @sugizou あんなお姉様にかわいがられたい!
03:31 結局黒幕は米帝かよ
03:39 [B!] ファシリテーション・グラフィック - Wikipedia [URL] http://tinyurl.com/yvjjyf
03:42 [B!] Amazon.co.jp: 図で考える人の図解表現の技術―思考力と発想力を鍛える20講: 本: 久恒 啓一 [URL] http://www.amazon.co.jp/gp/product/4532402603
03:47 [B!] モヤモヤ議論にグラフィックファシリテーション!|gihyo.jp [URL] http://tinyurl.com/6l7wjn
03:58 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/5nsznt
04:01 産総研の人の家かよ http://tinyurl.com/6592lj
04:08 こっちが正解か http://tinyurl.com/5q8pq4
10:44 @y_benjo クソワラタwwwww
10:49 リナカフェって行ったことないのだけど、面白いの?
10:56 積ん読って、ツンドクと書けば、ツンデレの仲間みたいだな。いつもはツンツンしてるんだけど、時々毒を吐く・・・・・・・・・・・・・意味不明だな。
11:49 [B!] はてなインターン1週間のまとめ - Gemmaの日記 [URL] http://d.hatena.ne.jp/Gemma/20080810/1218385113
11:50 [B!] 0×0018 till I die はてなインターンのカリキュラム [URL] http://tinyurl.com/63z5f7
11:53 [B!] 0×0018 till I die はてなインターンの手引き [URL] http://tinyurl.com/6kha3e
11:54 はてなインターンは、しんどそうだけど、面白そうだなあ。
12:00 [B!] vimperatorのINSERTモード、COMMANDモードでペースト(貼り付け) - 寄り道ばかりの Rubyお勉強日記★ [URL] http://d.hatena.ne.jp/tokorom/20080728/1217227141
12:01 まぁ、俺、Perlは一行たりとも書いたことないけど。
12:02 @y_benjo もう夏休みおわったし、他のインターンで時間使いすぎたから無理ぽ
12:03 @bulkneets malaさんもインターンの学生を見たりしてるんですか?
12:09 @ono_matope なんですとおおおおおおおおおおおおおおおお
12:10 @bulkneets はてなを辞められていたことを知りませんでした。変な質問してすいません。
15:10 OPAC(蔵書検索)にTelnetでアクセスできることを知った。過去の遺物か。 http://www.tulips.tsukuba.ac.jp/anzu/opac.html
15:11 ちなみに、大学中央図書館の端末では、Teratermが立ち上がってコレにアクセスできるようになってた。びくーり。
15:15 今の時代になってもTelnetでアクセスするやつなんているんだろうか。
15:15 Webの方が便利やて。
15:20 今日は大学内の図書館2つを回って、論文を探しに行ったが、結局無かった。Webで調べた時にちゃんと考えていれば無駄足は避けられたはずだが、まぁ勉強になったのでよしとする。
15:21 図書館の検索システムが出す検索結果はわかりにくすぎ。図書館リテラシがないと読解不能
16:18 [B!] undefined method `require_gem' for main:Object - 夜の Discovery [URL] http://d.hatena.ne.jp/kusakari/20080107/1199688126
16:34 [B!] Emacs文字コードの設定をする - Ryoの開発日記 [URL] http://d.hatena.ne.jp/kanbayashi/20080907/p1
16:53 wrote new entry -> [メモ]Emacs文字コードの設定をする http://tinyurl.com/63tqo6
19:03 @myrmecoleon どういうのと言われると困りますね^^; 知らないと意味が理解できないような表記があれば、その説明(へのリンクでもOK)を近くに置いてほしいですかね。僕は。
19:05 @myrmecoleon もちろん、説明は探せばあるのでしょうが、頑張って説明を探す気力は、大抵の人にはないかなと。
19:10 @myrmecoleon あと、今回は研究報告の論文を探していたのですが、この論文はこの巻に入ってるぞと教えてれるだけで、その巻が所蔵?されているのか、あるとすればどこにあるのかみたいな事は教えてくれなかったです。システムさえちゃんと対応するればできるはずなのに。
19:11 @myrmecoleon まぁ、使い方がよくわかっていなかっただけかもしれませんが^^;
22:34 一年以上ぶりぐらいにKikkerを動かすなどしている。
22:41 Firefox3 on UbuntuTwitterを開いていると、異様に負荷が高くなるのだが。なぜだ。