今日のつぶやき

  • 00:23  [B!][economy]"現時点では景気後退が終わった可能性が非常に高い" http://bit.ly/Kf0kf "FRB議長「景気後退終わり」 - MSN産経ニュース"
  • 00:35  [B!][*読書マラソン候補][*lifehack][note] http://www.amazon.co.jp/gp/product/4901491938 "Amazon.co.jp: 「結果を出す人」はノートに何を書いているのか: 美崎栄一郎: 本"
  • 01:08  ゲルググ
  • 01:08  check
  • 01:17  仕事の時間と、オフの時間を明確に分けないと、何かやれる時間ができた時に働くか、遊ぶかで悩むことになってしまうのか。これはいかんな。
  • 01:17  そんな事で精神力を使うのもアホらしいな。
  • 01:18  check
  • 01:37  @hirameki 記憶パンならぬ、記憶アメ。多層構造になっており、数字や文字情報が各層の味に符号化されている。これ単独でものを覚えるのは難しいと思うけど、記憶を強化する目的なら使えると思う。
  • 01:38  @hirameki 暗記パンと、暗記アメの間違いだった。 h:6722
  • 01:47  tumblrのfollowingを拡充した。
  • 01:47  @T_hashとかtumblrやってないの?
  • 01:53  ハチロクの人たちのtumblrをまとめてfollowしたいが、いい手はないか。
  • 01:54  @t_hashのtumblrをfollow
  • 01:55  同じ趣向を持っていることはもちろん、同じステージにいる人を見つけてfollowした方が、必要な情報があつまりやすくなると思うんだ。
  • 01:56  まぁ、ステージというか、世代というか。
  • 02:01  [B!][*lifehack][presentation][t_hash][*あとで読む]おおまかに読んだ http://bit.ly/Qx5cm "話下手・アガリ症でも聞く人に楽しんでもらえるプレゼンを作るテクニックと心構え - ミームの死骸を待ちながら"
  • 02:02  @T_Hashのアルファブロガーぶりに磨きがかかってきましたね http://d.hatena.ne.jp/Hash
  • 02:02  ぱろぷんて
  • 02:09  wrote new entry -> 今日のつぶやき http://bit.ly/JgSUf
  • 02:13  [B!][*think] http://blog.riywo.com/2009/05/17/114355 "人間には二種類あるけど、優劣はない - As a Futurist..."
  • 02:13  check
  • 02:22  [B!][programming][multi core][multi processor][multicore][learning][*読書マラソン候補][book] http://www.amazon.co.jp/gp/product/4048679880 "Amaz ...
  • 02:34  やりたくない事はたったの一時間ですらちゃんとやら(れない)ないのに、Webで見つけたエントリを読むのには、簡単に1-2時間をかけてしまったりする自分。漠然と時間を使っちゃいかんよなぁ。
  • 02:34  とか思う。
  • 02:38  [B!][life]あー、これ分かるわー。明言はしないけど。 http://d.hatena.ne.jp/Hash/20090716/1247760635 "僕は「起業したい」とは軽々しく口にしないようにしている - ミームの死骸を待ちながら"
  • 02:51  ESTAのウェブ申請をやった。必要事項を記入してsubmitしたら、次の瞬間には渡航認証許可が出た。日本人は信頼されてるのね。
  • 02:56  やりたくない事には一時間を割り当てることすら躊躇するのに、が正しい。 > http://bit.ly/rR5gV
  • 02:59  [B!][venture][twitter]目的は、一緒に仕事をしている連中がステータス(進み具合の現状)を互いに更新することだ。自分が担当している部分に関するステータスを、投稿して更新する。ニュースやリンク、質問、質問への答え、なども投稿できる。 http://bit. ...
  • 02:59  check
  • 03:02  "匿名実名でいつも思い出すのは、「The Battle Watcher ANNEX」主催の哭きの竜さんのことだ。彼は 2ch ウォッチもしていて、よくこんなことを書いていた:..." http://tumblr.com/xeu3fnqi3
  • 03:02  "浅草キッドが15年くらいして、ようやく飯が食えるようになったと 感謝の気持ちとしてたけしを料亭に招いてもてなした。 そのとき帰りがけに「たけちゃんタクシー代」と洒落でぽち袋に入った金一封をたけしに渡した。..." http://tumblr.com/xeu3fnqx6
  • 03:07  "中川一郎氏の秘書時代、鈴木氏にはある特技があった。一郎氏ぐらいの大物になると、一晩に2件も3件も会合をこなさなくてはならない。鈴木氏は秘書として随行する。次の会合に間に合わせるためには8時に出なくてはならないと..."... http://tumblr.com/xeu3 ...
  • 03:09  @hirameki Tumblrにfollowerやfollowingへのサジェスト機能をつける。インセンティブをどう作るかが課題か。
  • 03:13  適切なブログ、Twitterアカウント、Tumblrのユーザを見つけて、観測し続けられるか否かで、人生を左右し得るぐらいの違いが出てくるような気がする。リアルなコミュニケーションの方が大事なのはもちろんとして。
  • 03:17  そろそろ部屋に戻るか。
  • 04:37  届いた地デジチューナを試してみたが、やはりグラボもモニタもHDCP非対応なので駄目だった。仕方がないので、グラボ買い直し & 2枚目の液晶モニタの購入を決めた。モニタはいずれにせよデュアルディスプレイにするために買うつもりだったがグラボ買戻しは痛い。4700円の無駄。
  • 04:37  もう一度ヤフオクに出品するかなぁ。
  • 04:37  出品の準備が面倒だ。
  • 04:53  電源ファン、CPUファン、ケースファン、グラボファンの4つのファンの中で、自分のマシンではグラボファンが一番うるさいようだ。買い直したのがたまたまファンレスなのだが、良い選択だったかもしれん。
  • 04:54  あながち無駄な出費というだけではないかもしれん。
  • 10:57  @hirameki 会社に匿名の目安箱を置く
  • 22:48  マックで無料アイスコーヒーもらっちゃった♪
  • 22:49  しかし、大胆な試みだよなー。何が狙いなんだろう。

Powered by twtr2src