今日のつぶやき

  • 00:17  しかし、無線だと割とすぐに帯域を食い潰してしまいそうな気もしますが、どうなんでしょうね。 RT @yoshinabu: 欲しいでござる RT @ryo_grid 欲しいかも! > http://bit.ly/8nsK5E
  • 00:20  SSDなんかだとreadで250MB/s とか出ちゃうわけだし。 > 価格.com - インテル X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5 スペック http://bit.ly/4CFtl8
  • 00:24  それに対して、無線LANIEEE 802.11g でも54Mbpsなわけで。byteで計算すればたったの6.75MBpsなわけで。
  • 00:28  HDD BOOST面白いなー。SSDとHDDの同期は起動時にしか出来ないのかな。それだと、起動が遅くなるから、バックグラウンドで徐々にやってくれた方がいいな。 > 「HDD BOOST」披露! SSD×HDDで性能70%向上とアピール http://bit.ly/8VwQNa
  • 00:29  そんなとこで使う人いないのではw RT @hdk_2: @ryo_grid 無線 LAN 帯域が輻輳しかかっている総合研究棟 B なんかだと大変でしょうね :-)
  • 01:04  wrote new entry -> 一行日記 http://bit.ly/6uNlT8
  • 01:04  wrote new entry -> 今日のつぶやき http://bit.ly/4IMSfj
  • 09:26  早起きして大学来た。おはようございます。
  • 10:08  大学の用事で、ハチロク忘年会キャンセルした。
  • 10:18  ぶっ飛んでるなー RT @Fumi: ウェブ学会第一セッション、質疑応答はTwitterのみで受け付けとのこと :) #webgakkai
  • 10:20  情報処理学会の名前はないな。 > 第1回ウェブ学会シンポジウム http://bit.ly/6nx5Xp
  • 14:20  [B!][vm][vmm][research][replay][suspend][resume][testing] http://home.gna.org/jockey/ "Jockey execution record/replay library"
  • 14:37  [B!][web][flash][development][*これはすごい]WebでFlashの編集・実行が可能なサービス。他人のコードをベースにすることもできる。 http://wonderfl.net/ "wonderfl build flash online"
  • 14:38  ポジショントークですか RT @siro_xx: RT @youzaka: パネラが全員、何かにつけて自分の専用分野に話を結びつけようとしている #webgakkai
  • 14:39  Web学会気になる! けど、研究する!
  • 14:55  個人的にはTwitterの功績は"Twitterみたいな文化"を考え出し広めたことだと思ってます RT @kis: 発言が消えていくとか、リアルタイム性だとか、専用クライアントとか、どうもおっさんたちは2chでもできてることをTwitter独特の特徴だと勘違いするきらいがあるね。
  • 14:57  @kis なので、文化さえ引き継がれるのではれば、プラットフォームがTwitter以外になることは十分あり得る話なのではないかと思います。
  • 14:58  @kis 独り言でした。すいません^^;
  • 15:00  ググール先生とかがかっさらっていったり RT @kis: @ryo_grid twitterはプラットフォームが弱い部分があるので、5年くらいたつとわかんないですね。
  • 15:02  研究室説明会が始まる18時まで、集中して頑張る!
  • 15:05  んー。Twitterクラスの規模になったら個人では厳しいんじゃないですかねー。。企業で、という話ですか? RT @kis: @ryo_grid グーグルは人を扱うのがあまりうまくない気がするので、Google App Engine上でだれかが開発するってのが濃厚と思ってます。
  • 15:10  @kis インフラがどうにかなっても、機能の拡充とか、サポートが厳しいのではないでしょうか。  [in reply to kis]
  • 15:10  サポートとか
  • 15:15  そうですね、そこらへんまでは行けるかもですね。RT @kis: @ryo_grid ある程度の規模になったらチームでやる必要はあると思います。企業にする形がいちばんやりやすいけど。サーバー管理に人が必要ないので、サポートが必要になるところまでは、結構がんばれるんじゃないかなぁと。
  • 16:01  へー、Tweet Deckはそうな生い立ちだったんですね。 RT @kis: @ryo_grid TweetDeckも最初はひとりで開発して、そっから資金確保して広げてるので、そんな感じがいいんじゃないかなと思ってます。
  • 16:02  ジャンプが消えた。誰だ持ち逃げしたやつは。
  • 16:15  @kis どもです^^  [in reply to kis]
  • 16:47  RT @matsuura_: RT @kibayos: これだ http://bit.ly/4PvJLJ RT @kibayos: ルータの消費電力 2020年に全電力消費の48.7%に達するという試算 #nigate
  • 17:04  研究室説明会はじまた
  • 17:24  [B!][cluster][rocks][cloud][system administration][*tool][research][grid][distributed] http://bit.ly/4PiGqQ "NPACI Rocks"
  • 17:58  修論に向けて、ROCKSやLucie、Puppetをdisる下準備をしている。
  • 19:44  りんごいっこくった
  • 20:03  [B!][twitter][*service][suggest][data mining]どんなアルゴリズムを使ってるんだろう http://otonari.in/ "となりったー Tonaritter - Twitterの発言を分析して嗜好が近い人をお勧め"
  • 20:04  となりったーを試してみる
  • 20:05  奇遇ですね。僕もも同じ画面に遭遇しましたよ。 RT @hayamiz: となりったーさん、、、 http://tinyurl.com/ykmofuz
  • 20:36  @searcher_S かえしなさい!  [in reply to searcher_S]
  • 23:04  なんかモニタ届いた。
  • 23:04  明日セットアップしよう。

Powered by twtr2src