今日のつぶやき

  • 01:07  仮眠から目を覚ました。今日は朝まで頑張る。
  • 01:37  wrote new entry -> 今日のつぶやき http://bit.ly/6ubpp7
  • 02:29  @limitusus 20日です(><) ちなみに、実装がなかなか進まなくて書き始めたのは5日(><)
  • 02:30  @limitusus "進まなかった"といか、"終わらなかった"だね。進まなかったと言うとちゃんとやってなかったと思われそうなので、一応訂正しときます^^;
  • 03:11  他人の論文読んでて、「ここのところはあまり重要じゃなさそうだけど、きっと、書くことがなくて仕方なく入れたんだろうなー」とか思うことってあるよね。やっぱ、そういう気持ちで書いたところって読者も分かるんだよなきっと。
  • 03:52  (perl)+いいな > "並列スクリプト言語(Perl)+ の実装と設計" http://bit.ly/4PJJRF
  • 04:39  茨城は朝の4時 > The Night Is Still Young - Pizzicato Five http://bit.ly/8OabIG
  • 05:09  スラドの記事に言及しただけなのに、censoredされてしまった。 > http://bit.ly/6ECNDk
  • 05:28  @hirameki 思考シナリオ(このあとどういう手順で考えていくか)を書いておくと、適当なタイミングで通知してくれるツール。記述形式やツールはどうすべきか。 h:7334
  • 05:33  @hassotoilet ひらめいったーの開発者です。hassotoiletさんの投稿で、言及するひらめきのID指定が正しくないことがありますので、ご注意頂ければと思います。hの後の:(コロン)は半角でお願いします。 http://bit.ly/7lSpVE
  • 05:34  @hassotoilet 正しく指定しますと、公式ページの方でも言及先ひらめきへリンクが張られますし、言及先の投稿者の方にも通知が行われます。ご活用ください。
  • 05:49  また眠くなってきた
  • 10:18  起きた。おはようございます。
  • 10:42  朝メシ完了!
  • 12:09  天子使ってみた。魔里沙と使い勝手はけっこう似てる感じがする。射撃 -> J6Aとか強いし。まぁ、J2Aの使い勝手はかなり落ちるけど、6Bの強さに免じて、というところか。
  • 13:06  (日本語で)論文を書く時は、書きたい文章をまず頭の中で英語にして、それを日本語に落とすようにすると、なんか賢そうな文章になる、という事に最近気づいた。
  • 13:10  犬目ラテ
  • 13:10  enumerate
  • 13:19  修士論文の権利って、大学に帰属するなんて事はないよね?
  • 13:20  仮に、俺が勝手に外に出したらまずいのかな。
  • 13:20  まぁ、出さないけど。
  • 13:20  というか、研究室的にマズそうだよな。未発表の内容も含まれるわけだし。
  • 13:20  ふむ
  • 13:24  というのは、論文を執筆するにあたって、マインドマップを書いてるんだけど、その方法がだれかの参考になるなら、gyazoしてpostしてみようかなーと思ったのよね。全体を出さなきゃ内容なんて分かりゃしないけど、問題になると嫌だからなー。
  • 13:25  以外と慎重なのよね、おれ。
  • 13:25  意外と
  • 13:29  案ずるより産むが易し、ということで貼ってみる。 > http://bit.ly/7Pg76w
  • 13:53  ぐふーーーーーーー
  • 15:38  頭を切り替えよう。
  • 15:56  ね・む・い
  • 16:40  @hirameki 論文みたいなかなり長い文章を書いている時に生じる表現の揺らぎを、提示・修正してくれるツール。文章表現までできればいいけど、とりあえずは用語とかの揺らぎだけ解決できればいいや。
  • 17:20  自然とため息が出る不思議。
  • 17:59  wrote new entry -> 論文執筆で作ったマインドマップ http://bit.ly/4SJ5FO
  • 20:50  修論提出まで4日と残された時間も短くなってきたし、そろそろ超デスマモードに入らなきゃかな。それなら、強強打破とか買っとくんだったな。失敗。
  • 20:55  まぁ、頑張って夜中作業したところで、昼間寝てしまうんだろうなーとは思うけど。俺、睡眠時間削れない人だからなー。
  • 20:56  普通に2晩ぐらい徹夜して作業するやつとかたまにいるんだが、マジありえんわ。
  • 21:17  ダンスがイカス! > YouTube - 銀河 / フジファブリック http://bit.ly/7juh95
  • 22:44  superfly、甲子園ソングの歌い手に選ばれたのかー。キャリアも長くないのにすげーなー。
  • 23:30  実験の考察を書かなくてはいけないが、あまり良いトピックが思いつかない。。

Powered by twtr2src