今日のつぶやき

  • 00:36  @range2010 そのアイコンなに?  [in reply to range2010]
  • 01:38  wrote new entry -> 今日のつぶやき http://bit.ly/773kZ1
  • 05:56  5時間半ほどで目覚めた。おはようございます。
  • 05:57  それはない RT @iinodewa: つ XcalableMISA RT @ryo_grid: 俺もRubyみたいな世界に誇るソフトウェアプロダクトを作りたいなぁ。
  • 06:56  わしがそだテた
  • 07:57  XcalableMISAが作りたくなってきた。
  • 08:18  /.... || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
  • 21:38  非想天のパッチが出たらしいね
  • 21:42  魔理沙は弱体化点が無くて良かったが、俺は勝ち馬の幽々子に乗り換えるのでもう関係ない。
  • 21:55  それもありだけど、どうしようかな。 RT @perfect_star: @ryo_grid すいか使って下さいよ
  • 21:56  幽々子が元々強いのに全然弱体化しなかったので、幽々子一強時代とか言われてるらしい。
  • 21:58  しかし、昇竜が無くなるのは嫌だなー。相手の行動を読んで昇竜当てるのが快感だったのに。
  • 22:00  幽々子とすいかなら、どちらかと言えばすいかの方が自分の好みには合ってるな。
  • 22:03  @inuro あ、いや、昇竜を持ってるキャラから、持ってないキャラに乗り換えるだけですね^^; そんな大きな話ではないですw
  • 22:06  頭がはたらかない
  • 22:32  なーんか体調が悪いなぁ
  • 22:32  くそう
  • 22:43  複数ノードで処理を分担して系全体で何かするようなシステム(kumofsみたいなDHTを使ったkey-valueストアとか。他に良い例が思いつかない)を、単一マシンの挙動を逐次で記述しているような感じで書けるフレームワークとか作れないかな。
  • 22:44  この区間は指定したデータ単位で並列実行する、複数ノードで多重に実行して冗長性を担保する、とか書けるの。
  • 22:49  単一故障点を取り除くために分散化するとか、パフォーマンスが足りないから分散化する、とかいう時って、だいたいは逐次(一台で)で動くものがあるんだから、それをベースに書けるとうれしいのでは。
  • 22:49  ま、そんな簡単な話でもないんだろうと思うけど。
  • 22:51  高性能計算とかをやるのでなければ、抽象度を上げることによってオーバヘッドが増しても、それほどクリティカルにはならないと思うし。
  • 22:51  とか、風呂で思いついた。
  • 22:52  MPIよりOpenMPの方がいいよね、的な。
  • 22:55  プログラムの特定部分を他のノードに委譲できればいいのよね。多分。
  • 22:57  そもそも、分散処理を書くためのフレームワークとかってあんまり知らないな。
  • 22:57  うん。
  • 23:03  逐次(分散化のためのヒント情報付き)でプログラムを書いたら、分散実行するための子(?)プログラムが生成されるようなイメージ。
  • 23:04  忘れないように妄想をメモしておこう。
  • 23:06  OpenMPDとかXcalableMPとかで無理くり・・・・・は無理か。そもそも想定してる対象が違いすぎるな。
  • 23:08  XcalableMPでググったら、自分のTwitが一ページ目に出るようになった。そろそろ自重しないとやばいな。。
  • 23:12  複数ノードに、だな。 > Twitter / ryo: プログラムの特定部分を他のノードに委譲できればいいの ... http://bit.ly/81NiB8
  • 23:31  @tanabe氏がちゃんとTwitterを使っていて好感度UP
  • 23:33  目が壊滅的に疲れている。今日はそんなにモニタを眺めていないのになぜだ。
  • 23:36  @hirameki RT @tanabe:デジタル伝言板:学校から帰った子供への伝言や、仕事で顔を合わせられない時のコミュニケーションに。友人や仕事の伝言にも。相手が伝言を見るとこっちにお知らせ。1ボタンで返信可。 ... (一部省略) http://bit.ly/5bFqxP
  • 23:38  @hirameki RT @tanabe1969 :デジタル伝言板:学校から帰った子供への伝言や、仕事で顔を合わせられない時のコミュニケーションに。友人や仕事の伝言にも。相手が伝言を見るとこっちにお知らせ。1ボタンで返信可。 (一部省略) http://bit.ly/5bFqxP
  • 23:41  [B!][twitter][*これはすごい]Twitterで長文ポストができるようになるサービス。こういうの探してた!! via http://bit.ly/68eo5E http://www.twitlonger.com/ "Twitlonger"
  • 23:42  はてブ用のTwitlongerみたいなの欲しいよう。

Powered by twtr2src