2006-04-01から1日間の記事一覧

Today's book

大学に入ったぐらいからようやく自分の心をコントロールできるようになってきた気がする。キッカケは この本。mixiでも紹介したけど皆是非読むべき。ってか俺のやつはサークルの友達に貸したらいろんな所に回っていて消息不明になってるな・・・・・。 あと…

Today's (hoge)^2

【レポート】MIX 06 - XMLをWebプラットフォームに(1) -- WPF/EをFirefoxとMacでデモ (MYCOM PC WEB) http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2006/03/30/mix1/ Flashキラーか。確かに便利そう。 GroovyによるRuby on Railsライクなフレームワーク - Grails 0.1…

ポスター論文が・・・

通った。SACSISのやつね。よかったよかった。

DBへ移行-Kikker-

システムをいじるたびにデータが消えてはたまらんので、ローカルへのファイルとしての書き出しから、MySQLなどのRDBMSへ移行することにした。 でも、まじめにそんなことやるのは初めてなので勝手が分からん。というわけで http://codezine.jp/a/article.aspx…

5月からアメリカへ留学します

知り合いの方の計らいで奨学金を頂いて行けることになりました。向こうでしっかりと語学力を磨いてこようと思います。 4/2追記:当然嘘です。

ほりプロ

ほりプロはHoliday Programmingです