2006-05-16から1日間の記事一覧

Today's (hoge)^2

・本格的にやる事がたまってきたよ・・・・。 YouTube - A Cruel Torihada Minoru's Thesis 残酷な鳥肌実のテーゼ http://www.youtube.com/watch?v=UlQd9gKOqVc かっこよすぎるよ鳥肌(;つД`) はてブニュース - YouTube http://labs.ceek.jp/hbnews/youtube.…

ねずみ講 in Web2.0

と題うって前から考えてたアイデアについて書いてみる。 ねずみ講といっても本当にねずみ講をやるのではなくて、Webサービスとかのユーザーをねずみ算式に増やせないかなぁという話ね。 まず、ひとつ例を挙げてみるとSNSなんてのがいい例。人が人を呼びまさ…

自然言語処理のレポート

をやる。結構時間がかかってしまった○刀乙

OpenPNEを入れた

入れましたよ。 その後は特に何が進むこともなくグダグダ。

並列処理アーキテクチャ

先生が変わってやっと並列処理っぽい話に。 今までの並列処理の技術的な移り変わりを学んだ。 技術の裏にある社会・経済的な背景を知っておくことは重要です。 あ、そういえばレポートが毎回出るようになった。ただでさえ忙しくなってきたというのに○刀乙。

情報線形代数

正定値行列について?なんか解析的な問題を線形に落として考えてみよう的な内容なのかな。 理解しきれてない。