2006-07-26から1日間の記事一覧

Today's (hoge)^2

CPU指標チェッカ http://www.hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/qandc/pcspec.html サーバのプロセッサをパワーアップさせるとしたら何がいいかなと考えてたので。 自宅の鯖はDellのSC430なので、PentiumDとPentium4に対応してるんだけど、どっちがよさげ? web 2…

夜中

サーバの調子がおかしい。なんでかなぁーと調べてるとmysqldが落ちてる・・・*1。 いやー。気づいてよかった。 さて、寝なくちゃ。明日の早朝に帰筑しますよ。 でも、寝れねつД`)(投票) *1:プロセスは生きてたので気づかなかった・・・

夜-SunのVMにもServerモードが!!-

# odz 『SunのWindows用JVMにもServer VMはあるはずですよ。ただ JDK のほうにはあって JRE のほうにはなくて、標準だと c:¥windows¥system32 に入った JRE のほうが使われるというオチ。』 というコメントを受けて確認したら確かにその通りでした。 とい…

午後-Kikker改善-

gdgd。ログイン情報をファイルに書き出すようにしたので、もう、サーバを再起動すると勝手にログアウトされるというようなことはありません。

午前

⊂( ⊂(´_ゝ`)ぐー

KikkerのRSSを改良

# otsune 『RSSのLinkは以前の素のURLのままで、descriptionやCDATAにリダイレクト付きURLのa hrefリンクを入れてほしい。 そうすると、ブラウザで訪問済みurlは色が変わって未読の判断がしやすいし。あと素のurlからはてなブックマーク数の画像を呼び出した…

帰省2週間と5日目

明日は朝が早いのに眠れないので酒でも飲みつつ*1ブログを書く。 *1:生活リズムがずれすぎ