2006-07-31から1日間の記事一覧

Today's (hoge)^2

グーグル、オープンソースプロジェクトのリポジトリサービスを公開 - CNET Japan http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20184128,00.htm どこで差別化するのか。 TechCrunch Japanese アーカイブ ≫ リアルタイムで注目データを追うTouchstone…

研究室-夜〜夜中-Kikkerチューニング

またしてもKikkerのチューニング。いろいろ調査した結果、原因はネットワークの帯域の細さのせいだったみたい*1 *2。 しょうがないので、生成するページの情報量を減らしてみた。そしたら効果は結構あったみたい。 120K→30Kとか。今までWebページのデータサ…

Q't

これまたついででQ'tへ。スタバでカフェしてから適当にうろうろ。 #どうでもいいがCeekz氏を含めた集団を見かけた。 歩いてたら不意に何かを溜めてるウルトラマンを発見したので、打たれる前にとっさにスペシウム光線で撃退した。 謎のキーホルダー。元セレ…

霞ヶ浦

ついでに霞ヶ浦に行ってきた。 うひゃー広えー。 ふと看板を見たら、なんと巨大地下トンネルの計画があるらしい。 [霞ヶ浦導水事業の目的] http://www.ktr.mlit.go.jp/dousui/02_gaiyo/gaiyo.htm 何かの間違いで人が流れ込んだらおそろしいことになるなとム…

午後

滞納しているスクーター税を払うためにチャイニーと土浦へ。 チャイニーはただの付き添い*1。 *1:一人で土浦とかむなしいじゃん

午前

⊂( ⊂(´_ゝ`)ぐー