研究室-夜〜夜中-Kikkerチューニング

またしてもKikkerのチューニング。いろいろ調査した結果、原因はネットワークの帯域の細さのせいだったみたい*1 *2
しょうがないので、生成するページの情報量を減らしてみた。そしたら効果は結構あったみたい。
120K→30Kとか。今までWebページのデータサイズなんて考えたことなかったけど、今度のことで重要性を認識した。


というか、プロセスごとに、それらの生成するパケットの優先度とか設定できないのかな?、それか、Javaでパケットに優先度を設定できたりとか。
そうすれば、完璧に問題解決なんだけどな。

まぁ、よしとすっぺ(投票)

*1:クローリング時に性能低下がおきるのはそのせい

*2:ページ生成はせいぜいかかって2秒ぐらいだった