2007-04-12から1日間の記事一覧

手帳買った

年度が変わるので、新しいのを買った。 今まではいたって普通の手帳を使ってたのだけど、せっかく年に一度の手帳を変えるチャンスということで、変わったのを買ってみた。 さて、使いこなせるでしょうか。それはお楽しみ。 ちなみに、コレを買った直後に、ほ…

目覚まし時計買いなおした

左の赤いやつが馬鹿になっちゃってたので、銀色の新しいやつを買ってきた。 これで早起きできるようになる。 はず。 かな。

X-zylo買った

子供のころから気になっていたので、今度見つけたら絶対買おうと思ってた。そうしたらQ'tで発見したので即買い。 大学の芝生でチャイニーと試してみたら、確かにうまく投げられた時は100m近く飛ぶ。しかし、うまく投げられる確率はまだまだ低いんだよなぁ。 …

本当にidea*idea-ユーザー趣向送信エクステンション-

Ryoは過去に、ユーザの趣向から情報をサジェストするKikkerなんてものを作ったことがあるのだけど、まずユーザの趣向を知るのに苦労した。結局、ユーザの見た記事をほげほげして趣向を取り出すなんてことをしたわけだけど、そんな事しなくてもユーザの趣向を…

Linuxでファイルシステムのタイプをチェック

file -k -s /dev/hda1 とか