今日の一言&反省

寝すぎを除けば良い一日だったかな。SSLの実装もできたし。本を一冊読んだし。

「メモる技術」

インスピレーションはどんどんメモしておかないとダメらしい、あと、目標は心におくんじゃなくて、目に見える所に貼らないと効果がないらしい。そこで、一日に得たインスピレーションを記録しておくメモがわりにこのブログを使おうと思う。あとは、目標も書きこもうかな。他人に見せれば自分への戒めにもなるし。
地味に、こういった回顧録的な要素がブログの人気の根本的な部分な気がする。(日記もそうか)
見てもらう人にも有益になるような事を書いていきます!!

ということで

プロフィールを「すごい研究者をめざす大学生」にしてみた。毎日見てればそのうちなれるべ。心に思った事はすでに実現しているのだ。という格言を前に本で読んだし。