今日のRyo   

起床

8時ちょい。

数学者のプロフィール

アンケートと、前回のアンケートの分析。TAの人が分析結果を発表していたのだが、データの提示の仕方が悪いと先生に叩かれていた。大学の教授はデータにはうるさいんだよね。特に理系は。
数学者にもいろいろな人がいるらしい。分野によって気質も違うそうで。例えば、〜論だとみんな仲良しだが、〜論だと派閥がある。とかね。あぁ、やだやだ。でも、世渡り上手になるためにはそういう見方も必要か。

テクニカルライティング

英語でのoral presentationやscience thesisについて。←積極的に英語を使っていこう。
外人の先生だったが教え方がうまかった。特に話す英文をスライドに写しているのが、聞き取れなくても理解できるのでいいアイデアだと思った。
ちなみに、その先生は風呂でよく見かける人だった。

計算機システム概論

webについて。知ってる事ばかりだったので、ぜんぜん聞かずにカタカタ。
グリチャレのアカウントが届いた!!

プログラミング入門

昼休み中に演習の課題をGETしようと思ったのだが、アップされたなかった。で、授業に行ったら友達が持っていたので、先日買ったUSBメモリで頂く。便利便利。
課題は瞬殺。時間があったのでアセンブラをやろうと思ったが、タイムアップ〜。
演習の時間は印刷に手間取って大分時間がかかってしまった。ノートPCからSCPにてソース移動→再びコンパイル→実行→レポートへと結構ムダな時間がかかる。うまい手ないかな?
授業終わった後に機械語序論の課題を「必殺技」をつかって終わらせた。ふぅ。

風呂に行ってから、部屋に戻ってくると、異様な眠気でベッドイン、100円の紙パックのぶどうジュースがいけないのかもしれん。飲むといつも眠くなのるな〜。
起きたら1時過ぎ。9時から4時間以上寝てしまった。こりゃ徹夜せねば時間が挽回できん!!
という事で、バイトの準備と体育のレポートをやった。体育のレポートは何か求められている事と違う事を書いた気がする。書く前に何を書けばいいのかちゃんと考えて書き始めないとだめだな。
さて、その後はコーディングでもしよっかな♪←おんぷと入れたらちゃんと変換された〜