Today's (Hoge)^2

・プログラミング入門の課題をやってて思ったのだが、やはりC言語の理解が甘い。ポインタ周りとかやばいし、ファイル関係もダメだな。JAVAとCはマスターしたいので、両方いつも書くようにしよっと。
アセンブラとかちゃんと勉強したいなぁ。
・最近、また以前のように時間に追われている気がする。本を読んでちょっとは改善したと思ったのだが、また元に戻ってきた。「やらなくてはいけない→やる!!」と考えないとダメなんだよ。自分は受動的にやらされる事は大嫌いだ。たとえプログラミングとかでもね。でもやらなきゃどうしようもないから、やらさせられるという考え方をやめないと。自分で選んだ道なんだから自分で「やる」んだ。
・今回の未踏はどうしようかなぁー。まだ時期尚早かな〜。ちょっと悩みing。
・英文は読めるようになってきたので、書くトレーニングもしないとな。自分は高校時代書くトレーニングってした事ない。大学の2次試験とかout of 眼中だったし。ブログを英語で書こうかな。なんて思いついた。忘れないようにここに書いておこう。でも、アイデアだからね。やるとは限らんよw