今日のRyo   

起床

8時過ぎ。普通。

数学者のプロフィール

また変わった感じの数学者が来た。この人は大学ではあまり勉強してなかったらしい。でも、小中高と3つ上の姉の宿題をやっていたそうな。ACっぽくないけど結構ACかも。

テクニカルライティング

英語のプレゼンについて。聞きたかったのだが寝てしまった。欝

計算機システム概論

ひたすらカタカタ。有意義に時間を使わせていただきましたw

昼食

昨晩いただいたおでんを食べた。汁がいっそう染み込んでうまい!!

プログラミング入門Ⅱ

講義の時間に課題を終わらせて、ついでに機械語序論もやってしまった。でも印刷に手間取る。もぉ
演習はすぐに切り上げてFD研修会とやらに出席。

FD研修会

Fuclty Developmentである。用は教育の質を高めるためにどうすればいいか?というような事を発表していた。アンケートとったりね。
非常に退屈。この会議が開かれた事に結構意義があったらしいが、内容はいかんせん良いとは言えない。もうすこし、精力的にやってほしいね。
というわけで、無線LANで遊ぶ。ちょうどいいので、EclipseGUI作成ツールVisual Editorを導入。ちとクセがあるが、結構スムースに動くし、使いやすい。JavaはGUIが手間がかかるのだが、これで、GUIアプリもサクサク作れるぜ。
終わった後は、購買でパンク修理スプレーを買った。前は筑波を探し回っても見つからなかったのだが、灯台下暗しである。1000円と5分を投資すればパンクが直るのはやはり手軽でGOOD。

帰宅

もち食って、風呂行って。グリチャレのコーディング。解凍がうまくできないよぉ。run length法というやつなんだけど(泣

就寝

12時ぐらいには寝てしまっていたらしい。