Today's (Hoge)^2

そいえば昨日P2Pプロキシを見つけたのだがブログに書くのを忘れていた。ceekzさんのブログで見たのだがこりゃすごい。P2Pwebと同じで2chで知っていたネタだったのだが、もうできていたとは。残念ながら自分が試したらうまくいかなかったのだがもう一通り使えるようになっているらしい。
でも、匿名性を得る事にそんなにやっきになる必要はあるのだろうか、もちろんいろいろな理由があることは知っているのだが、匿名性が必要となるような事をしなければいいと思うのだが。(まっとうな使い方としては言論統制が行われている国からの発言のためとからしい)。匿名性のために処理能力を使うのはちっとなぁ。
[Passion For The Future: P2P匿名プロクシサーバのTor]
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/003012.html

システムとしてはプロキシサーバをみんなで立ててそこをどんどんリレーしていって最後にはだれかからインターネットに出るというもの、実際に書き込みとかをする人は誰の処理をやっているのかは分からない。確かにこれじゃ逆探知は難しいな。でも気合でなんとかなったりしないのかな?