今日のRyo   

起床1

夜中の3時過ぎに起きる。10時過ぎから寝てたようなので4時間睡眠。とりあえず、ひたすらコーディング。その後は線形の宿題をやる前に仮眠。5:30。
そういえば、でかい地震があったなぁ。宿舎が崩れるかと思って外に逃げちゃったよw

起床2

7時起床。大急ぎで線形の宿題をやる。最初の問題はクラーメルの公式で方程式を解くのだが、前に作ったプログラムを使ってしまったw

線形代数

きょうは行列の直交という概念について。線形Ⅰは理論ばっかりで退屈だったが、線形Ⅱになって実践的な利用が見えてきて楽しくなってきた。
演習でやっとこさ前回の内容を理解。外を見ると雪が・・・・・。

英語

爆睡。今日はちゃんと予習してきてたのになぁ。
テストは5月の2日とか3日とからしい。

研究室

よし6時までの4時間半ほど丸々フリーだ!!ということで研究室。
コーディングをする。グリチャレの逐次は書き終わる書き終わると思っても、IO関係で仕事がどんどん増える。でも、もう全体が見えたのであとはひたすら書くだけ。アルゴリズムもIOとばっちりマッチする方法考えたし。なんとなくスッキリ。
でも逐次で書きあがってもまた並列にする方法考えなくちゃ。グリチャレのルールとか詳細でまだ理解しきれてないところがあるんだよな〜。ってか、他のメンバー2人は働いてないやんけ!!

コーディングしてる間に研究室の先輩が来た。で、国際会議室でシンポジウムをやっているそうだ。こりゃおもしろそう、研究室の先生方も講演するし。なんとストリーミングもあるので後で見ておこうっと。
http://www.rccp.tsukuba.ac.jp/workshop/ccs-sympo04/program.html

あと、think pad X31が研究室に届いた。うぅーよだれがw

バイト

バイト仲間と熱く話す。だが俺の意思は固い。すまん。というか俺に怒ってるんじゃないのね。
普通。早々帰宅。

帰宅

9時半には帰宅。イエイ。
なんかいろいろやってたら11時過ぎ。チャイニーにもらったものを眺めてたら眠気が。あぁ〜

就寝

12時過ぎ。
でも、最近、早寝・超早起きができるようになってきたからいいかな。ってかこのサイクルが自分にあってる気がする。あんまし夜更かしできないのよね。飯食うと。でも、一度限界を超えると逆にトランス状態になるけど。自分は朝・夜型のようだ。昼はたりぃー。