今日のRyo   

起床

6時50分。6時半のタイマーで起きてなくて焦った。あやうく寝坊でデフォるとこだった・・・・・・。

集合

7時10分に集合。友達の車で会場へ。
自分がサークルでレアキャラになりかけてるという話をしたら、皆そうだと言われた。ちょっと安心。

到着

すこし時間がたってから開会式。がんばれ大会長。んー、ちょっとすべってしまったかな。
T大学の全テニスサークルとT市の他大学の人皆での大会なのでやっぱり人が多い。対抗戦の雰囲気があっていつもの大会より楽しそう。

試合

自分の試合。しょっぱなからブレーク合戦。こちらはダブって試合にならず、相手はそこそこ入れてきたがダブりもいくつかあった。双方相手のミスに助けられる展開。最後のほうで相手にキープされてそのまま6-4。最後はアンダサーブ打っちゃったよ(汗。
反省としてはフォアがクソ。全然打てない。やはり数を打っておかないとだめだな。あとはサーブ。練習ではそんなに調子が悪かったわけじゃないんだけどな。遅くてもいいから安定したサーブが欲しい。反対にバックとボレーは結構よかった。バックのアプローチから前に出てプレッシャーかけて相手のミスでポイントという展開がいくつかあった。今日自分で取ったポイントはそれぐらいかな。リターンは安定して返せてGOOD。
相手の人は2回戦6-1かなんかで突破して、3回戦も強物あいてに結構いい試合してたので、6-4は万々歳の結果。実力差は大分あったけど、相手のテニスをさせないのが俺のテニスなのだ。ふふふ。

試合の後

ひたすら観戦・応援。ちと眠い。負けた後のながーい午後が退屈なんだよなぁ。午前で帰れたら最高なんだけど。でも応援も大切だかんね、我慢我慢。

帰宅

5時ぐらいに帰宅。メシ食って爆睡。起きたら10時半。鬱。よし今日は徹夜モードだ(笑
明日から長い間出かけるので、雑務をかたづけて、いろいろ調べ物。その後はブログ書いてコーディングしようかな。

就寝