IEEE Tokyo Student Workshop

http://www.coe21-pni.titech.ac.jp/dcsf/ts-workshop/
にチャイニーと行く。会場は東工大。ちなみにネタ元はACのMLのS先生のメール。

ポスター展示は、後半のみしか見られなかった上に、全て見て回る事もできなくてがっかりだったが、その後のベンチャーについてのトークセッションみたいなのはなかなか面白かった。社長たちの生の意見というのはやはり参考になりますなぁ。
せっかくなのでトークセッションでパネラーに共通していた事を挙げておくと

1:いくつかの職種を経験している
2:海外で働いたり留学した経験がある(特に米国、その中でもシリコンバレーが多かった。←皆半導体関係の会社の人達だったからだろうとは思うけど)
3:皆けっこう楽観的な考え方もしている。

なんてのがあった。
ふむふむ。やっぱり海外に留学すべきか。誰かお金をかけずに海外に留学する方法知っている人いませんか?アドバイスよろしく。

セッションの後は懇親会。