やねうらお氏周辺が炎上まとめ

とキャッチーなタイトルをつけてみる。

タイトルの通り炎上してる模様。それも一世一代レベルの炎上。当事者はやねうらお氏(http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20060514)とpmoky氏(http://d.hatena.ne.jp/pmoky/20060510)。


トラバとかをみると2chのスレとかも引っかかるはず。


で、今日はこの騒動の情報を追ってたら夜になってしもうた・・・・。

自分としては
pmoky氏=もうすでに冷静な判断が出来る状態ではないのでなんとも。
やねうらお氏=論としては負けていないが、pmoky氏の他にもtaillir氏(http://d.hatena.ne.jp/tailliar/searchdiary?word=%2a%5b%bb%a8%b5%ad%5d),lien氏などの出現により、ひよっとして実は・・・?


というように感じている。どちらかといえばやねうらお氏を信じたいのが私の心情*1


はたして、どちらが言っていることが正しいのかは分からないが、どちらにせよIT業界の闇の部分はこんなんなんだなぁと思う。


さて真実は藪の中ですか・・・(投票)


[関連2chスレ]
1〜6 省略
(`ω´)やねうらおx7(´ω`)
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/venture/1147547943/
(`ω´)やねうらおx8(´ω`)
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/venture/1147603647/

*1:ホリエモンが逮捕された時の心情に近い