情報特別演習のミーティング

今後の方針について決めた。
んで具体的には

1:コラボレイティブフィルタ
2:LSA

という優先順位でやることに。


LSAに関してはSimple PCAという次元圧縮のためのアルゴリズムを教えてもらった。で、これすごいの。高校生でも分かるような単純なアルゴリズムなのに特異値分解するよりずーっと計算量が少なくて、んでもってLSAをやる上では精度もいい。
( ;∀;) カンドーシタ。
ってかLSAは案外すぐにできそうだなぁ。


話は変わるけどKikkerってEPIC 2014みたいになるんじゃない?って話が冗談として出て、自分は聞いたことも見たこともないので調べてみた。


http://bbnews.jp/archives/2005/09/16/233404.html
http://www.probe.jp/EPIC2014/ols-master.html


内容がリアルでなんか恐い((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル。こんな時代がそのうち来るのかなぁ。

Googlezonか。今のうちにGooglezonに変わる存在に向かって歩き始めれば世界征服も夢じゃない・・・・・のかもしれない。なんて。