今日のTwitter

03:02 @Yuyarin ホンマや!
03:03 @sevent 情報共有(P2P)研究会は2/29にすでに開催されていました。またまたお騒がせいたしました^^;
03:05 ryo_gridは寝ます。皆さんおやすみなさいまし。
03:07 バナナフィッシュって言葉おもしろいな。bananafishをハンドルで使おうかなぁ。
03:09 @aircastle あー。それは難しいですねー。それをやるとなると、システムが10倍速く動いてくれないといけないはずですが、それは厳しいかと。
03:10 @y_benjo キニシナイ
03:17 バナナフィッシュの絵描いた http://d.hatena.ne.jp/kanbayashi/20080308/p1
03:20 @aircastle 統計的な手法を用いればある程度はできるかもしれませんね。
03:20 @aircastle ただ、僕のやっている事は、そういった感じの事とは違いますかね^^
03:21 バナナフィッシュというか、色の変なエビフライだな。
03:23 @y_benjo 実際問題、大して小説を読むでもない僕が、信者にDisられたところでまったくこたえませんね。僕としてはどうでもいい事です。
03:23 @daftbeats お褒めいただいてうれしいです
03:56 wrote new entry -> banana fish http://tinyurl.com/2plrgs
03:56 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/ynvjfu
03:56 wrote new entry -> 今日のブクマ http://tinyurl.com/2qanm4
13:41 @hirameki 運用自体は誰がやるんだろ?  h:3535
13:43 @hirameki Web上での各人の徳を集計するサービス。何かの質問に答えたりとか、みんなの役にたつエントリを書いたりとか、コードを公開したりすると徳が増える。
13:44 [B!] アルバイト/バイト 急募ドットコム [URL] http://www.kyubo.com/
13:52 [B!] はてなグループ::ついったー部 - worrisの日記 - Twitterでニアミス [URL] http://twitter.g.hatena.ne.jp/worris/20070826
13:57 [B!] Twitter friends ソシオグラム - 鳥たちの創造 - はてなグループ::ついったー部 [URL] http://tinyurl.com/2e38b8
14:02 [B!] TwitterGraph.html [URL] http://ymatsuzaka.googlepages.com/TwitterGraph.html
14:20 第1回卒研発表会の日程が決まったら誰かreplyして下され。そうじゃないと、また華麗にスルーしてしまう可能性大
14:37 くだらなすぎて面白い もしもブロリーが地球に送り込まれていたら 第一話‐ニコニコ動画(SP1) [URL] http://www.nicovideo.jp/watch/sm2547582
14:39 ニコニコ動画も、せっかくアカウント制なんだから、コラボレィティブフィルタでサジェストとかしてくれないかな。ランキングの動画も最近いまいちなんだよね。
14:48 @koizuka 各人に今日はコレがお薦め♪ ってしてくれた方が便利かなぁとは思いますね。どちらもあるのがベストですが。
14:50 これを見てて思ったのだけど、アニメを製作する時の各セル画の間もトレースみたいなことをしてるのかな?昔みたいに、ただ連続的に表示しているだけではない? http://www.nicovideo.jp/watch/sm311073
14:52 @koizuka んー。そうなんですかねー。koizukaさんの言う"高い精度"というのがどれくらいかはわからないですが、僕としてはそこそこ便利といったところまでは行けそうな気がするんですけどねー。
14:54 @koizuka どちらかと言えば、必要な計算リソースの量が問題になるような気もしないですね。そういった事はありませんか?
14:56 @koizuka 2Dアニメーション内で2Dとして描かれた3Dの物体の話ですか?
14:57 @koizuka ただパラパラと投影するよりは、間を少しでも補完してやった方がヌルヌル動くような画が作れるのかなぁと思って発言してみました。
14:59 @koizuka あ、そうなんですけど、そのリソースの消費が、ニコ動のシステムとして許容できるものなのかなぁと思うわけです。
15:02 @koizuka otsuneさんですか。otsuneさんはニコ動に関わってるんでしたっけ。
15:03 @koizuka いいですね。それ。僕が昔、未踏で提案して落っこちたのもそういう感じのことでした。是非やって下さい。
15:03 @koizuka なるほど。
15:08 @koizuka ちなみに、さっきの未踏のはこんな感じのものでした http://d.hatena.ne.jp/kanbayashi/20070428/p2
15:14 @koizuka 確かに一つの実現方法としてはアリですね。ちなみに、その自動投稿ってどうやってやっているんですか?
15:15 @koizuka さっそく入れてみます!
15:16 またニコニコ動画見てる : うら☆など 〜ショートver〜 【H.264http://www.nicovideo.jp/watch/sm2575193 (00:57)
15:19 @koizuka そのあたりを公式にサポートするともっと面白い展開になりそうですね。
15:20 高橋尚子27位か。
15:20 ちょっと応援していたので残念。
15:21 [B!] 「またニコニコ動画見てる」とTwitterに投稿するリンクを作成するGMスクリプトバージョン0.2 - むぅもぉ.jp [URL] http://muumoo.jp/news/2008/01/28/0matanicovideo.html
15:23 @koizuka Twitter検索でも叩いて集計したいところですね。
15:25 でも集計しちゃうと、けっきょく衆愚化しちゃうから駄目なのか。
15:28 @koizuka 自分のFriend内で集計すればいいですね! ただ、Twitterでの関係が、動画の好みの上での関係と同一であるかは分からないので、良い結果になるかは謎ですね。
15:30 @koizuka おー。なるほどー。
15:31 [B!] Twitter / Akihiko Koizuka: @ryo_grid そこは相互作用があるんよ。趣味は変... [URL] http://twitter.com/koizuka/statuses/768776997
15:32 @koizuka 趣味は変容するってことですか。それは面白い視点。ふむふむ。
15:35 @hirameki Twitter検索を叩いて、"またニコニコ動画見てる・・・"の動画リンクを集計し、ランキング表示してくれるサービス。ユーザ名を指定すると自分のfriendだけに限定してくれたりするとなお良し。誰か作って。
15:36 しかし、Twitter検索ってTwitter回りのサービスから内部的に使われることが多いようだから、Twitter検索がこけたら、みんなこけそう。ふぁぼったーとか。
15:37 @koizuka 自分の回りだけと限定すればOKでは?
15:39 @hirameki みんなも見てるだけじゃなくてアイデア投稿しる!!
15:40 @koizuka なるほど。
15:43 @koizuka そういえば、ニコ動で他の人のマイリストをいくつも登録しておく機能とかありましたっけ。いくつか登録しておいてその中でさっきのように集計して、通知してくれるような機能があるといいかも。ただ、それらのマイリストの持ち主をどうやって見つけるかが問題になりますが。
15:49 @koizuka 普通に考えるとそうなるとは思いますが、過去の採択を見ても、技術的にはアレだろというは多いので、新規性や未踏性があれば別にOKなのではないかと僕は考えてますね。
15:54 @coji コレは僕が考えているようなものの一部とかなり近いですね。ただ、僕が考えているのは、複数のマイリストから集計して、重複が多いものからsuggestしてくれるようなものなのでちょっと違うかも。イメージ的にはこんな感じ-> http://r.zeromemor ...
15:56 [B!] niconicofavlist.user.js ver 1.12 - こたにき [URL] http://d.hatena.ne.jp/kotas/20080306/favlist
15:57 [B!] こたにき - ニコニコ動画でマイリストの新着を知る Greasemonkey スクリプト [URL] http://d.hatena.ne.jp/kotas/20070918/favlist
15:57 @shuntafree なるほどー
16:02 @coji http://r.zeromemory.info/
16:03 @koizuka おお
16:07 [B!] ニコニコ動画協調フィルタリングやってみた - The Edge of Chaos [URL] http://d.hatena.ne.jp/g7umz1cuwvsy/20080222/p1
16:11 これの話だけど、誰が何を見たかっていう情報はマイリスト登録機能を使っている人だけのものを追跡すればいいだけだから何とかなるのではないか。まぁ、その機能を大部分の人が使ったら別だけど。  http://d.hatena.ne.jp/kotas/20070918/favlist
16:19 [B!] こたにき - ニコニコ動画でプレイリストが使える Greasemonkey スクリプト [URL] http://d.hatena.ne.jp/kotas/20070925/playlist
18:05 [B!] blancoStringConverter [URL] http://hp.vector.co.jp/authors/VA027994/blanco/blancostringconverter.html
18:26 ちょっとした作業をrubyでやろうかと思ったけど、つまらないからShemeでやってみる。SchemeでI/Oとかやったことねー。
18:26 あー、電脳が欲しいわー
18:32 恐ろしく時間がかかりそうな気がしてきた。
18:42 くそ!! Gaucheのドキュメントの読み方すら分からん
18:52 [B!] Karetta|Gaucheプログラミング|「Lisp脳」の謎に迫る - Schemeプログラマの発想 [URL] http://tinyurl.com/2bymhd
18:53 うーん。俺は手続き型脳だなー
19:43 日常のちょっとした作業のメモはtwitterに投稿して、後でTwitter検索するようにすればいいのではないかとひらめいた。
20:43 scheme(gauche)版の http://www.namaraii.com/rubytips/ みたいなページどっかにないかな?
21:31 宿舎風呂の排水全体が詰まってた。そのせいで、券売機の前らへんも水浸し。大丈夫なんだろうかアレ。
22:44 [B!] Open Tech Press | Ubuntu 7.04 βを試す――ただし、期待のKVMは動作せず [URL] http://opentechpress.jp/developer/07/03/29/1120235.shtml
22:46 [B!] QEMU/KVM 60を試す(AMD-V使用)/QEMU上のvmmouseとVMware SVGA IIについて(Linuxゲスト) - 試験運用中なLinux備忘録 [URL] http://d.hatena.ne.jp/kakurasan/20080125/p2
23:55 [B!] 人力検索はてな - CD-ROMからISOイメージを作成する方法を教えてください。 ソフトウェアのCDです。 なるべく無料ソフトが良いです。 [URL] http://q.hatena.ne.jp/1088225072
00:23 [B!] PC総合研究所 砿QEMUを使ってWindows2000Windows2000をインストール [URL] http://pc.watanet.com/?p=171
01:55 wrote new entry -> 一行日記 http://tinyurl.com/3a3pex
02:33 [B!] ジット☆シスギ Blog Archive ガセぢゃなかった!? QEMU Accelerator(a.k.a. Kqemu) [URL] http://tinyurl.com/3cle5w
02:37 そういえば、デジカメのメモリスティックを32Mから4Gに増量したので、動画が3時間半も撮れるようになったんだよねー。うへへへ。明日の研究所見学で適当に撮ってみようーっと。
02:38 @y_benjo あー、漫画の方だと思ってたのね。つっても漫画の方は知らないけど。