今日のTwitter

08:20 @snews ニコニコとヤフーが今、手を組んだ理由 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/09/news124.html
08:24 @snews 乗りたくは・・・ないかも 中国、大型旅客機生産へ新会社・米欧を追撃 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080511AT2M1100A11052008.html
08:37 起きた。10時間寝てしまった。2時間ほど寝すぎ。
09:44 TOEICに向けての勉強が、立てておいた計画から20日遅れぐらいになってる。やばす。先月半ばぐらいから全然やってなかったしな・・・。
10:46 あたらしいお仕事が増えた。
18:18 [B!] WindowsXP Tips [URL] http://tinyurl.com/5v34q3
18:24 諸事情によりダブルコアマシンをシングルコアで動かすなどする。なんというもったいなさ。
22:15 ひらめいったーのDB内のデータをMySQLコマンドラインで調べてみた。今までにアイデアを投稿したユーザは335人だった。
22:15 全アイデア数は3710個
22:18 そのうち俺の投稿したアイデアが899個。全体の大体4分の1か。これは喜んだらいいのか、悲しんだらいいのかわからんな。
22:37 またニコニコ動画見てる : ストIIの効果音で、オリジナル曲【ヒャダイン】劇場版アニメPV(二番) http://www.nicovideo.jp/watch/sm3264167 (03:48) これはよい
23:54 ブログに書くネタがない。自分のこんな状況から考えると、毎日クオリティーの高いエントリをあげてるアルファブロガーの人とかまじすごいよな。感心するわ。Lifehacking.jpの中の人とか。
00:33 [B!] 「疲れ目の原因と対策-part1-」先生、教えて! | からだの学校 | ナショナル [URL] http://tinyurl.com/69gfxq
00:38 [B!] 疲れ目防止!パソコンメガネ(コンピューターグラス)通信販売(通販) [URL] http://oekakiart.net/mimisyo/009megane.html
00:40 最近PC作業での疲れ目がひどくて対策を考えているのだけど、このコンピュータグラスってのはどうかな。使ってる人とかいる? -> http://oekakiart.net/mimisyo/009megane.html
00:41 疲れ目で焦点が合わなくなるなら、眼鏡(コンピュータグラスじゃなくて普通の)をつければいいじゃんっていう安直な考えはだめかな。ちなみに僕は裸眼。
00:47 これを聞いてたら、さっきま疲れ目で目の焦点が合わなかったのが、合うようになったような気がするのだけど、プラシーボ効果かな http://www.nicovideo.jp/watch/sm2069100
00:51 またニコニコ動画見てる : スイッチをONにすると自動でスイッチをOFFにするロボット http://www.nicovideo.jp/watch/sm3139601 (00:28) ハイセンス
00:52 疲れ目フォォォォォォ
00:53 wrote new entry -> [english]A hot head http://tinyurl.com/5kjk62
00:55 またニコニコ動画見てる : 妹系おしゃべりロボつくってみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm3270716 (04:39) こわすぎる
01:10 目の焦点が再び合うようになってきた。疲れ目が原因というのも当然あると思うけど、作業への集中度も結構関係ありそうだ。
01:12 @snews リコーかー リコーがオンラインストレージ「quanp」開始、無料で1Gバイトまで http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0805/12/news109.html
01:26 そういえば、今日友達とチェスをして惜敗した。くやしい。ゲームとかで練習しようと思う。
02:08 I'd just be the catcher in the rye.
02:10 って空で言えるようにして、文学青年ぶろう。そして、読書好きの眼鏡っ子を・・・・
02:15 @y_benjo ん、y_benjoがひっかけられるってことかい? それとも、y_benjoがひっかける?
02:17 @y_benjo どんだけー
02:21 研究生の指導教員とかって、師匠と呼び変えても意味が通じる気がしてきた。
02:22 今度スライドに師匠って書くか。うーん、さすがに怒られるか。