今日のTwitter

03:53 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/62rcdc
09:36 初めてのようつべへのウプ
09:55 wrote new entry -> [メモ]Direct Showでビデオキャプチャ http://tinyurl.com/6j2bp9
10:34 ガオガオーhttp://d.hatena.ne.jp/kanbayashi/20080515/p2
10:43 [B!] ワイド文字列の罠 [URL] http://tinyurl.com/67ajwu
10:56 wrote new entry -> [メモ]Direct Showでビデオキャプチャ http://tinyurl.com/6j2bp9
10:57 wrote new entry -> 半導体は産業の米 http://tinyurl.com/6b7bar
10:57 wrote new entry -> ガオガオ動画 http://tinyurl.com/5qhpo7
12:34 自分のアップしたこの動画(http://tinyurl.com/5pxozx)に This poor lion look at the shap its in i do not know why people let this happen,
12:35 とかコメントつけられてるのだけど、僕の英語力では意味が完全にはとれない。ライオンが可哀想だろ! みたいな事を言いたいのかな。
12:38 shapって何だ、辞書にないぞ。shapeの書き間違いかな。
12:44 @snews 一昔前の話ですが ITmedia News:“IT研究者人生ゲーム”を研究者が開発 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/20/news073.html
12:51 [B!] かたつむりは電子図書館の夢をみるか - 研究者人生ゲームの絶妙な世知辛さに吹いた [URL] http://tinyurl.com/yu3dd5
12:55 @klovは筑波批評の中の人だったのか。なんだか納得。筑波批評の冊子は学園祭で一度もらったことあるんだよなー。
12:55 http://d.hatena.ne.jp/sakstyle/20080508/1210237085
12:56 確かに、冊子にtwitterがうんぬんとか書いてあったしなー。
12:57 いろいろ繋がったぜ。
12:59 @klov もしかしたらもらった時にあっていたのかもしれないねぇ。よく覚えてないけど。
13:00 @klov 筑波批評の部屋に入って、なんか危ないサークルなのかと思ったけど、冊子を読んだらそうでもなかったので安心した覚えがある。
13:41 @klov ローティーンをネタに五時間も喋るってw
13:47 @klov もちろん分かってますよん^^
14:04 昨日の電車のハーゲンダッツの中吊り広告に商品を買わされてしまった・・・・。スイーツ(笑)。しかし、衝動買いをあまりしない僕に衝動買いをさせられてしまったということを考えると、世のスイーツなお姉様方の相当数はコンビニに向かったんだろうと思える。広告ってすごいんだな。
14:04 日本語が変なになってしもうた
14:05 打ち直し
14:06 昨日の電車のハーゲンダッツの中吊り広告に商品を買わされてしまった・・・・。スイーツ(笑)。しかし、衝動買いをあまりしない僕がそれをさせられてしまったことを考えると、世のスイーツなお姉様方の相当数はコンビニに向かったのではないかと思う。広告ってすごいんだな。
14:45 中途半端なシトラス味は揮発すべきですね!に空目した。うまいこと言うなと思ったら、うまいこと言っていたのは自分の脳みそだった。 http://twitter.com/klov/statuses/811562406
17:29 SACSISの申し込み完了。これで3年連続で参加。
17:31 @hirameki Twitter Echo Botを使うとよさそうですね http://worris3.sakura.ne.jp/echo/ h:3759
17:34 @hirameki アイデアを戦わせることで対戦するゲーム。過去にひらめいったーに投稿したアイデアが各プレイヤーの持ち駒。アイデアの内容をどうパラメタライズするか・・・。
18:22 小規模なコードなら紙に印刷して読んだ方が速いな。
22:16 チャイニーとチェスをして2連勝。うれぴー。
22:45 またニコニコ動画見てる : ちょww似すぎww hydeの物真似をする謎の外国人 【フランス】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3308664 (01:47) これはすごい
22:50 またニコニコ動画見てる : 北京五輪支持の朝日の涙ぐましい努力 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3306387 (04:10) ネ申
22:59 VCでビデオキャプチャのサンプルプログラムを動かしているのだけど、吐き出されるバイナリが、Debugビルドでは動いていたのに、Releaseビルドでは動かなくなった。どうも最適化(O2とかOX)をかけるとだめらしい。なんじゃそら。
23:44 @snews 09年”新卒大量採用トップ20 http://news.livedoor.com/article/detail/3633015/
23:51 団塊の世代の定年退職で、新入社員を大量にとらないと仕事が回らないとか言いますけど、いきなりキャリア(仕事の)の違う人間が入れ替わってどうにかなるもんなんですかね。年寄り連中はいるだけで働いていないから大丈夫って事? でも、それならそもそも騒ぐ必要がないしねぇ。
23:53 @skylab13 そういえばあなたの嫁について、こんなスレがあったのを思い出したので送ってみるよ http://tinyurl.com/5ub93e
00:43 吹石一恵はまだ25か。ということは俺からすると3つ上。思ったより離れてないんだな。はぁはぁ。
00:43 おっと、意味もなく はぁはぁ とかつけてしまった。いかんいかん。
00:53 @snews SCEJ、PS3まいにちいっしょ」5月度アップデート。YouTubeへの動画アップロード機能などを実装 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080515/toro.htm
01:08 [B!] 動画百式 ドラゴンボール「悟空とベジータの一騎打ち」を一人で再現した男 [URL] http://tinyurl.com/3mc8cf
01:19 @local1982 なるほどー。それは興味深い。
01:43 今回のマガジンのテニスマンガで、うまくいった・調子のよかった時のイメージを考えながら試合をするといいみたいな話があって、なるほどなぁと思った。テニスに限らずいろんな場面で使えそうだ。
01:43 とりあえず、今度テニスする時やってみよう。