今日のTwitter

03:54 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/5fj9az
10:38 なんか馬鹿なことしていたみたい。うえうえ。
11:20 @manpei ん。ソケットを使うプログラムを動かせるのであれば、やってやれないことはないのではないかと思いますが、現実的に利用可能かは分かりませんねー。
11:23 @manpei こんなものがあるようですね。 (ファイル共有ソフトとかを指して使うP2Pという言葉とは意味しているところが違うかもしれませんが) http://www.yoshidakamagasako.com/product2/index.html
11:28 俺うんこすぎワラタ
11:28 うううううううううううううううううううううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
12:34 学内に女子高生のコスプレをした人がいっぱいいるぞ!
13:36 今日のdutyは終了
13:41 コレ(http://ryo.hayamin.com/idea/twit/3934)を使えばさ、例えば政府のホームページで、"この部分には今日の国民の方々の意見が表示されます"とかできて面白いと思うんだけど、どう? (で、すげー電波な発言が表示されてオワタってなるの)
13:46 [B!] Erlang 分散システム勉強会レポート - Happy New World [URL] http://d.hatena.ne.jp/mainyaa/20080618/1213761399
14:02 [B!] Erlang - Wikipedia [URL] http://ja.wikipedia.org/wiki/Erlang
14:06 erlangでは透過的にリモートノードにプロセス起動して、それとの間でプロセス間通信したりできるらしい。へぇー。
15:16 ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽集 Vol1 〜 7 を聞いている。 via ニコ動
15:16 1 〜 9だった。
16:17 [B!] アクア (バンド) - Wikipedia [URL] http://tinyurl.com/5nwlvs(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)
16:50 企業がオープンソース開発を有効利用するって話は一昔前からやられているけど、研究の分野でもそれできないかな?
18:44 VSでデバッガを使っていたら、急に、コードのある時点以降に設定したブレークポイントで止まってくれなくなった。で、焦っていたのだけど、他のコードをデバッグ実行したりしていたら、なんかまた普通にできるように戻った。VSのきまぐれ? なんか嫌だなぁ。
18:53 @hirameki これとか近いですかねー http://www.akai-tori.com/quest/ h:3938
21:35 Ubuntu Hardy Haron on Thinkpad X61 の xserver-xorg-video-intelパッケージをアップデートしたら、心なしか描画が綺麗になって、かつ、モッサリ感がなくなった気がする。わーい。
21:53 ついでに溜まってたアップデートをまとめて適用した。
21:59 [B!] Dell PowerEdge T105の製品詳細 [URL] http://tinyurl.com/5tdx2n
22:06 この快適さはどう考えてもプラシーボではないな!
22:06 ふー
22:17 [B!] 2月版 OOM killerとの危険な関係に終止符は打てるか(1/2) − @IT [URL] http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/watch2008/watch02a.html
22:19 カーネルも2.6.24-19にバージョンが上がったな。
22:23 [B!] Linusのクリスマスプレゼントが引き起こした問題(2/2) − @IT [URL] http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/watch2008/watch01b.html
22:34 "連載記事 「Linux Kernel Watch」"を読んでいたら、なんかみなぎってきた。俺もパッチとか投稿してーなー。  http://www.atmarkit.co.jp/flinux/index/indexfiles/watchindex.html
22:38 あー、なんか恐ろしいほど快適になって感動だー。
22:38 ビデオカードのドライバってこんなに違いがあるのねー。
23:08 wrote new entry -> 一行日記 http://tinyurl.com/6xsxuc
23:22 [B!] Greasemonkey - Googleラジオボタン押したら検索 [URL] http://tinyurl.com/yqvzp8
23:45 またニコニコ動画見てる : 笑ったら負け【しりとり】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2118087 (08:36) これはすごい
23:51 またニコニコ動画見てる : 【MAD】ビッグブリッヂの修造 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3174205 (01:30) 流行りが来そうな予感
23:56 またニコニコ動画見てる : 「お前ら全員みっくみくにしてやるよ」をKAITOで描いてみた(カラー) http://www.nicovideo.jp/watch/sm3465383 (01:12) KAITO
00:00 またニコニコ動画見てる : 光核亀頭体 臭ナ器モホ子死闘編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3685676 (01:53) これはひどい
00:09 またニコニコ動画見てる : 【サッカー】ファルコンパンチ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3673330 (02:17) これはすごい
00:51 英語の論文を読んでて、毎回同じ単語が分からなくて調べてしまうことがある。それではいつになっても進歩がないので、辞書ひく時は、どこかに"分からなかった単語"として加えておいて、定期的に復習できるようにしたい。
00:53 そのためには、間違った回数をインクリメントしつつ単語を登録できるツールが必要。しかし、紙でやると前に何回間違ったかを調べるのが手間なので、簡単なスクリプトでも書かなくちゃかな。
00:55 テキストファイル + エディタのインクリメンタルサーチでもいいか。カウンタをインクリメントするのがちと面倒だけど。
00:58 どこでも使えるようにGoogle Docsでやるべ。
00:59 お、DocsでもCtrl + Hで検索機能が使える! これは便利。
01:00 ちょ! 置き換えのためにしか使えないんかい!
01:01 ああ、ブラウザの検索機能を使えばいいのか。
01:06 @koizuka 確かにそうかもしれませんね、まぁ、僕の場合は、辞書を引く手間が惜しいのではなく、後で復習できるようにしたいだけなので、毎回キャッシュから読み出すか、調べ直すかはどちらでもいいかなと思っています。
01:07 @hyoshiok 今は紙媒体の辞書は使わないのでそれはできないですね^^;
01:08 @hyoshiok もちろん、電子辞書なりネット上の辞書で近いことをやることは可能かもしれませんが、ちょっと大変かと^^;
01:09 アルクで調べた単語を記録しておくグリモンなり拡張機能はすぐにでも欲しい。
01:13 @blanc_et_noir @sotarok でしょでしょ。作って。
01:14 どうせある分野で使うテクニカルタームなり言い回しなりなんて限られるんだから、それだけ覚えときゃどうにかなる。そして、それを知らないとどうにもならないから、ちゃんと覚えておきたいわけだ。
01:16 @ranha 勇者だなー。俺はチキンだから授業とかテストとかばっちり出てたよw
01:30 そういえば、外人のTwitterらーってFollowしてないな。勉強がてらしておくか。
01:33 ああ、Greg K.H はFollowしてたか。
01:34 Public Timelineにいた女性数名をFollowしました。
02:42 @hirameki Google Scholarで特定の分野の英語論文のデータを引っ張ってきて、よく使われている英単語を集計し、単語帳を作成する。
02:46 眠気の山を越えた。
03:46 [B!] 京大など29大学採択・・・グローバルCOE : 教育 子供 トピックス : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) [URL] http://tinyurl.com/5vlvso