今日のTwitter

09:17 [B!] FEDで電光掲示板型ネットガジェット「ANOBAR」 - ITmedia News [URL] http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/16/news105.html
09:19 起きったー .
09:26 SBM研究会のスライドをアップデートしました (何度も報告) http://d.hatena.ne.jp/kanbayashi/20080721/p1
09:27 一度自分のエントリをブクマした人に、そのエントリの内容が更新されたことを通知する手段ないかなー。
09:30 耳栓を新品に変えた .
09:30 防音性向上↑ .
09:31 bluewind経由でポストできるようになったため、発言数が激増する予感 .
09:31 なんというつぶやき .
09:37 土日で趣味のスライド作っていたため、やらなければならない研究会用のスライド作成になんだか気がのらない .
09:46 作業が時間的に分断されてしまった時には、研究作業ノート(コーディングとか)つけておいてマジよかったと思うわ。 .
09:47 卒論の時のもつけておけばよかった。 .
11:28 [B!] Foxmarks Bookmark Synchronizer :: Firefox Add-ons [URL] https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2410
11:35 1学期の成績が開示されてた。波乱はなかったのでよかった。 .
12:13 SBM研究会のスライドをアップデートしました (何度も報告) http://d.hatena.ne.jp/kanbayashi/20080721/p1
12:22 ポップアップさせた新着発言のうち、重要な発言だけを一瞬で見つける脳内フィルタを鍛えなければならない .
12:23 まぁ、技術系の話と何かのイベントの話以外だけ見つければいいのだが .
13:51 @beatinaniwa 一番左上とは?
14:46 @beatinaniwa なるへ
14:47 SBM研究会のスライドをアップデートしました (何度も報告) http://d.hatena.ne.jp/kanbayashi/20080721/p1
15:29 [B!] Kikker の学習の仕組みと Rocchio アルゴリズム - naoyaのはてなダイアリー [URL] http://d.hatena.ne.jp/naoya/20080722/1216705387
15:30 naoyaさんのエントリでSBM研究会の資料のエントリが紹介されたら、ブクマ数がまた伸びはじめた。さすがアルファブロガー。 http://d.hatena.ne.jp/naoya/20080722/1216705387
15:30 伸びてる様子 http://tinyurl.com/3y5tto//d.hatena.ne.jp/kanbayashi
15:51 [B!] 10年泥が嫌ならITお勧めだよ - 雑種路線でいこう [URL] http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20080717/it
17:19 [B!] 2008-07-17 - @ffi の日記 - はてなグループ::ついったー部 [URL] http://tinyurl.com/6oyvc8
21:49 [B!] アルファギークと学生の討論会 - 速報 - ひがやすを blog [URL] http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080623/1214197466
21:50 [B!] いまsuztomoがいいこと言った : ペアプロ - suzu-log/g86 - ハチロク世代 [URL] http://generation1986.g.hatena.ne.jp/suztomo/20080717/1216297561
21:55 @hirameki 特定のはてなグループに所属する人だけで、はてスタによるエントリの評価をできるようにして、その評価の高い上澄みをRSSで購読できるようにする。86の人達で良い記事を推薦してみんなで読もうぜーとかできる。ちなみに、SBMは評価づけには適さないと思うので却下。
22:20 [B!] 複数台のiPod touchで動作するPongを開発してみました - shi3zの日記 [URL] http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20080522/1211453456
22:24 iPong?は物理的な位置を反映していたら"すごい"と思うのだけどなー。そうじゃなければ、ピンボールをただネットでつないだという感じでいまいちかも。Touchであることが重要なのかな?
22:24 よくわからんなー
22:28 ああ、角度は反映しないけど、おおまかな位置は反映するのかな。
22:30 @k_ui 通信は何でやってるんだろ
22:30 @k_ui 既知の近接Wi-Fiネットワークへの距離にもとづいた情報を使っておおよその現在位置を把握するようです http://tinyurl.com/56mj7f
22:32 @k_ui これを使っておおまかな位置を把握して、ボールの移動先は近接マシン(?)にするというのを実現してるんだとおも
22:32 ああ、やっぱ面白いかも。
22:33 @hirameki iPongで鬼ごっこ
22:33 わー、ババ(ボール)はお前に渡したったでー、みたいな。
22:38 @k_ui まぁ、憶測の域をでないね^^; ただ、そういうことまでやってるわけでなかったとしたら、注目される意味がわからないなーと俺は思うね。
22:44 @syou6162 最初に否定的なことを言ってしまったので、怒られそうで怖いです。あと、そこまでするほど知りたいわけではないという話もあります。
22:52 このページの踊る初音ミクってのをクリックしたらえらいことになった http://yosilove.blog.shinobi.jp/Entry/176/ .
22:58 @hayamizが禁断の実名攻撃
23:01 .@hymz_chocolateを Follow 。軽快でよろしいですね。 .
23:03 やはりTweenのポップアップは集中を阻害する気がしてきた .
23:04 @hymz_chocolate てめえ!! 早水だろ!!
23:05 ま、ブログとかmixiとかで実名を晒しているので、名字だされたぐらいでは動じませんがね。
23:06 @koizuka なるほど。でも、koizukaさんにreplyしたわけじゃない発言にも結構反応されてますよね。それはどうしてできるんですか?
23:09 @ryo_grid テステス
23:10 @ryo_grid テステス1
23:11 @ryo_grid hogehoge *Tw*
23:27 replyとキーワード(オフとか勉強会とか)のみポップアップさせるようにした .
23:39 [B!] 正規表現生成・テストGUIツール KregExpEditor - SIGSEGV [URL] http://tinyurl.com/6huu7g
23:51 テキストの例と、ここを抜き出して欲しい箇所の例を示したら、それを実現する正規表現を生成てくれるソフトウェアとかないのかな .
23:51 まぁ、なんか計算量が爆発しそうな気もするけど。深くは考えていない。 .
00:10 @snews 産総研茂木健一郎が来るらしいです 2008年7月26日 一般公開(つくばセンターhttp://tinyurl.com/5fsuq2
00:18 [B!] 脳は変わることができる!プロフェッショナル 茂木健一郎スペシャル - 人間学とコンピュータを極める。 [URL] http://d.hatena.ne.jp/usukey/20080429/1209477695
00:58 ふぁぼったーの人気twitをパクって自分で発言し、ファボ数を稼ぐ .
01:00 [B!] 「痛ンブラー」勢ぞろい : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ [URL] http://tinyurl.com/573vaz
01:01 痛ンブラーって痛い記事とか写真とかをクリップしてるtumblrのことかと予想していたのだが、違ったようだ。 .
01:06 ふぁぼったーの人気twitsをボケーっと見続けるという極めて無益なことをしている。もう10分ぐらい。 .
01:09 [B!] Twitter / 小野マトペ: 「一人で食べるご飯はおいしくない」という事実だけが、コ... [URL] http://tinyurl.com/5c4uf8
01:11 [B!] Twitter / 津田大介 RSSリーダーばっか読んでると馬鹿になるよ。 http://twitter.com/tsuda/statuses/862843501
02:55 @koizuka どもっす .