今日のTwitter

03:51 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/4tyvcs
14:07 あんまり精を出してプログラミングだけやるのも、人ととしてどうなんだろうという気がしてきた今日このごろ。
14:07 コミュニケーションが重要ですね。
14:39 @hirameki タイムマシンTwitter。過去に自分が発言した内容がreplyで送られてくる。Followerの発言を送ってもいいかな。"掘り返しひらめき"で、過去の自分の投稿がreplyされてくることを見て思いついた。
14:43 @hirameki 「ああ俺、昔はこんな事言ってたなぁ」みたいな思いにふける事ができて面白い。 h:4225
14:46 @hirameki 情報操作用ネットワークアプライアンス。メッセとかメールとかWebとかの情報を改竄。今後、人と人とのコミュニケーションはどんどんネットワークに載っていくので、こういったソリューションがそのうち出てくるのではないか。
14:47 まぁ、もっとマシに使える人工知能が開発されないと駄目か。
14:48 会話の内容をすべて攻撃的なものに変える、とかは今の技術でもできそう。
14:48 で、喧嘩頻発でその国家が破滅。みたいな。
14:50 @hirameki 今の技術でも、発言の雰囲気を変えるとかならできそう。例えば、発言の内容をすべて攻撃的な感じに変えて、喧嘩を引き起こすとか。 h:4227
19:50 [B!] Oracleが「Amazon EC2」のサポートを開始,DBをクラウドで運用可能に:ITpro [URL] http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080924/315311/
19:54 [B!] 実際にアマゾンが使っているのと同じ仮想サーバを無料で試せる「Right Scale」を使ってみた - GIGAZINE [URL] http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080427_rightscale/
19:54 [B!] 「Amazon EC2」と「Amazon S3」を実際に使ってみたので、まずはアカウント作成まで - GIGAZINE [URL] http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080609_aws1/
20:12 [B!] ファイリングを覚えよう [URL] http://tinyurl.com/3pmsrw
01:47 新聞は興味のない情報も見ざるおえないから、ネットニュースより良いんだという話を今日、先生から聞いた。なるほど。
02:02 @sevent 「ROBO_JAPAN 2008」発表会開催 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/25/001/
02:13 論文とかのフォーマルな言葉しか使ってはならないという制限は、文章の表現力をけっ制限すると思うのだけど、どうかな。
02:14 まぁ、純粋な技術文書ならまったく問題はないんだけどさ。
02:51 またニコニコ動画見てる : phunでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://www.nicovideo.jp/watch/sm4704012 (07:33) これはすごい
02:56 またニコニコ動画見てる : Phunリボルバー作った! http://www.nicovideo.jp/watch/sm2595323 (04:47) ほー
03:01 またニコニコ動画見てる : 宇宙戦艦ベジータ http://www.nicovideo.jp/watch/sm4610798 (01:34) ごり押しです
03:11 またニコニコ動画見てる : ワールドイズゆっくり http://www.nicovideo.jp/watch/nm4717823 (04:20) いらいらします