今日のTwitter

03:54 wrote new entry -> 今日のTwitter http://tinyurl.com/4zr9vw
13:39 [B!] Amazon.co.jp: 金持ち父さん貧乏父さん: 本: ロバート キヨサキ,白根 美保子 [URL] http://www.amazon.co.jp/gp/product/4480863303
15:11 僕はスペックとか何かのデータとかの数字を覚えておくのが苦手でうまい方法を考えていたのだけど、ふと、数字とモノやらヒトを結びつければいいのではないかと思いついた。9ならオバケのQ太郎とか、1なら電柱とかね。どうだろう?
15:12 まぁ、あまり桁数が多いと無理か。
15:26 @kira88 おー。やっぱり同じことを考える人はいるんですね。
15:33 [B!] ストックフォト・写真素材・動画素材を310万点から検索【フォトサーチ】 [URL] http://www.fotosearch.jp/
16:08 @kira88 ほー
16:09 @hirameki 昔書いたエントリがたまにトップに上がってくるブログサービス
01:00 プレゼンのスライドって、聴講者が前に戻って見返せない分、論文自体より構成が難しいと思うんだよな。話の流れが一本につながっていないと聞いている方は何の話しているのか分からなくなっちゃうし。
01:00 そうは言っても綺麗に一本にならないんだよなあ。
01:03 声に出してプレゼンの発表練習するのって、俺にとって結構苦行なのだけど、楽しくやるとか、そんなことしなくても覚えられる方法とかないのかしらん。
01:03 頭が賢くなれば、アドリブでどうにもできるでFAですか。そうですか。
01:06 @syou6162 あるなぁ
01:06 @poohtarou 経験則から言うと、脳内シミュレーションは多少は効果あるけど、声に出さないとやっぱ覚えられない。
01:16 @Misho メンヘルに興味?
01:26 @Misho あるある。ねーよwwww
01:27 @y_benjo のアイコンに歯磨き粉がべったりとついている件について。これは何ですか。
01:48 @y_benjo 違うの?
02:18 @y_benjo ニヤニヤ
03:43 リズム天国面白そうやなぁ